FC2ブログ

いこままブラス♪


生駒市民吹奏楽団「いこままブラス♪」の公式ブログです。

≫ EDIT

2019年3月20日(水)

今日は暖かな一日でした。福島先生の指導日です。

IMG_1186.jpg

基礎練習のあと、
ヨハネス・ファンタジア
この曲はヨハネス・ブラームスの交響曲第一番4楽章に出てくる旋律を引用しているもので、変化もあり、ダイナミックで美しくもあり、確かにどこかで聴いたような曲ですね。
後半を中心に、パートごとに細かくご指導いただきました。
メロディと伴奏部分がバランスよく、また正確に融合することで、良い演奏につながりますね。どんなふうに仕上がっていくのか、とても楽しみです。

小林亜星作品集
メドレーは、テンポも雰囲気も違う曲が次々と続くので、その変化が面白いです。
ただ、曲の変わり目がとても難しいですね・・・。
しっかりとテンポ感を持ち、リズムに乗って演奏できるようにというお話でした。

(今日から幼稚園は春休み。園児たちが仲良く遊んでいました

IMG_1187.jpg

今日のブログはPerかのんが担当しました。

◆出席人数
ピッコロ&フルート:5人/クラリネット:7人/バスクラリネット:0人/アルトサックス:3人/テナーサックス:1人/バリトンサックス:1人/トランペット:3人/ホルン:2人/トロンボーン:4人/ユーフォニアム:2人/チューバ:1人/コントラバス:1人/パーカッション:5人
いこままキッズ:9人
指揮者:1人

| 2019年1-4月 | 20:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2019年3月14日(木)

まだまだ寒い日が続いておりますが、もうすぐ卒業式や卒園式の時期ですね。
ご卒園、ご卒業を迎えられる方、おめでとうございます!!

さて、本番を終えて、次の本番に向けて練習が始まりました。
今日も福島先生の指導日でした。

◆本日の合奏◆
♬パプリカ♬

♬ジャパニーズ・グラフィティXX 小林亜星作品集

♬ヨハネス・ファンタジアの試奏

パプリカは最近Eテレで毎日のように流れていて、幼稚園に通う娘も曲が流れると踊り出します!
小林亜星作品集はどこかで聞いたことのある曲が盛りだくさんの曲です。
ヨハネス・ファンタジアは、練習を重ねたら吹き応え聞き応えのある曲だなと思いました。

2019031423313026d.jpeg


20190314233218a37.jpeg


次回の本番に向けて、また頑張って練習していきます♪

そしてそして今日は3月14日ホワイトデー!!
先生からバレンタインのお返しを頂きました。

ありがとうございました。

今日のブログはEuph Megが担当しました。

◆出席人数
ピッコロ&フルート:8人/クラリネット:7人/バスクラリネット:1人/アルトサックス:4人/テナーサックス:2人/バリトンサックス:0人/トランペット:6人/ホルン:1人/トロンボーン:7人/ユーフォニアム:2人/チューバ:2人/コントラバス:1人/パーカッション:5人
いこままキッズ:10人
指揮者:1人

| 2019年1-4月 | 20:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2019年3月10日(日) 第2回いこま吹奏楽の日

本日は「第2回いこま吹奏楽の日」でした!
昨年3月に第1回がスタートし、あれから早一年。
吹奏楽が盛んなこの街で、生駒市内の小学校・中学校・高等学校・一般(市民吹奏楽団)すべてが一堂に会するイベントです。
朝から晩まで吹奏楽が楽しめること、そして私たちいこままブラス♪も出演させていただけること、とても嬉しく思います。本当にありがとうございます。

本日の出演団体と出演順↓

1 Cosmic Brass Band
2 あすか野小学校ブラスバンド
3 生駒台ジュニアブラスバンド
4 桜ヶ丘小学校ハーモニックバンドクラブ
5 俵口小学校金管バンド
6 奈良北高等学校吹奏楽部
7 生駒高等学校吹奏楽部
・・・・・・・< 休憩 >・・・・・・・
8 緑ヶ丘中学校吹奏楽部
9 生駒南中学校吹奏楽部
10 大瀬中学校吹奏楽部
11 鹿ノ台中学校・生駒北中学校吹奏楽部
12 光明中学校吹奏楽部
13 上中学校吹奏楽部
14 生駒中学校吹奏楽部
・・・・・・・< 休憩 >・・・・・・・
15 いこまファミリア吹奏楽団
16 生駒ウインドオーケストラ
17 いこままブラス♪
エンディング 全体合唱「ふるさと」

いこままブラス♪は最後の出演でしたが、10:30の開演から客席でしっかり見学させていただきました!
昔いこままキッズだったメンバーの子供も、舞台で堂々と演奏していて、感慨深いものがありました。みんな大きくなったねぇ。
また、12:30頃~13:40頃までの間は、いこままメンバーも受付係・誘導係・ドア係・セッティング係を担当しました。

そして14:15に控室に集合、いよいよ私たちも準備を始めます。
小ホールへ移動して、音出し・チューニングです。
福島先生もファミリア吹奏楽団と行き来をしてくださり、ふるさと・チンギスハーンをご指導くださいました。

福島先生のご指導の後、コンマスを中心に、ABBA GOLDの最終演出確認。
小ホールと多目的室でも最後の演出確認をしました!私たちの演奏と演出が見ている方々に伝わりますように☆




では、舞台袖へ移動して、いよいよ本番です!!
いこままブラス♪は「第1回いこま吹奏楽の日」と同様、一番最後の出番となりました。
楽団紹介はTbパートのK&Sさん。演出でも大活躍のお2人ですが、今回は昨年結成10周年を迎えた事や、毎年恒例になったファミリーコンサートの開催、お母さんになっても吹奏楽を楽しめる環境など、和やかに紹介してくれました。

①大いなる約束の大地~チンギス・ハーン
10周年記念コンサートでも演奏しましたが更にレベルアップする為に、福島先生に細かくご指導いただき練習を重ねてきました。
フルートの独特な始まり方のアピール力、中低音の迫力にメロディーの掛け合い。そして沢山の打楽器を使うこの曲は、パーカッションパートはコンビネーションが大変だったと思いますが、見事に仕上げてくれて、その辺りも見せどころだったと思います。
お客様には、モンゴル草原の広大な風景や騎馬が走っている様子を思い描いて、曲想に酔いしれていただけたでしょうか。
私達にとって、今年度を締めくくる大曲となり、思い出の曲になること間違いなしです!

(撮影禁止でしたが、生駒市で記録用に撮影していた写真をいただきました)

②ABBA GOLD
新メンバーPer.Tさんの曲紹介。
チンギスハーンの感想や、ABBAの名前の由来など、セッティング時間に合わせて上手に説明してくれました。

Mamma MiaとDancing Queen2曲のメドレーです。
先生が仰っていた、底抜けに明るくて楽しい曲「Dancing Queen」では、キラキラ華やかに、そしてパーカッションパートの見事なノリノリな演出を入れて(私も被りたかった☆)お届けしました。これまでのいこままに、これ以上に派手な演出があったかなぁというぐらいに。楽しい気分になっていただけたら幸いです。

(撮影禁止でしたが、生駒市で記録用に撮影していた写真をいただきました)

エンディングに、会場のお客さまと一緒に全体合唱、嵐の「ふるさと」。引き続きいこままが演奏させていただき、終演となりました。

当日会場に来られてた吹奏楽部で活動している学生さんには、いこままの演奏を聴いてもらう機会はほとんどないかと思います。いこま吹奏楽の日を開催していただき、大人になっても生駒は楽器を生涯楽しめる「音楽のまち生駒」であることを知ってもらい、私達のふるさとの魅力として感じでもらえたらなぁと思いました。

また、第2回目を無事に開催することが出来、企画・準備をしてくださった主催の生駒市生涯学習課のみなさま・生駒市教育委員会さま、先生方、楽団長、当日の託児を担当いただきましたシニアボランティアグループきらきら星さま、本当にありがとうございました。この素敵なイベント「いこま吹奏楽の日」を来年も続きますよう楽しみにしています。


今回のブログは、事務局N&Nがお届けいたしました。

第2回いこま吹奏楽の日は、KCNエリアワイドにて、
4月1日(月)16時から前半、
4月4日(木)16時から後半が放送されます。(前半・後半にとも再放送各4回あります)
是非ご覧ください!


◆出演人数
ピッコロ&フルート:8人/クラリネット:10人/バスクラリネット:1人/アルトサックス:4人/テナーサックス:2人/バリトンサックス:1人/トランペット:6人/ホルン:4人/トロンボーン:5人/ユーフォニアム:2人/チューバ:2人(内エキストラさん1人)/コントラバス:1人/パーカッション:8人(内エキストラさん1名)
指揮者:1人

| 2019年1-4月 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2019年3月9日(土) 前日ホールリハ

朝から気持ちのいいお天気☀️
少しずつ暖かくなってきていますね♫

今日は明日の本番に向けて、ホールにてリハーサル♫
本番でお手伝いいただく2名のエキストラさんにも入っていただきました!

基礎練習のあと、早速本番通りにざっと全曲通してみて、気になる部分のおさらいと、演出の確認を行いました。
20190309222055235.jpeg

チンギスハーンでは、不協和音から和音に繋がる部分、テンポが変わる部分、中低音の見せ場の部分などなど、細かく切り取って念入りにご指導いただきました。
ABBA GOLDでは、演奏と演出のバランスを見たり、演出の細かい修正を行いました。
20190309222241186.jpeg

久しぶりのホール練習で忘れてたこと。
いつもの練習場所と響き方が違うんです!
おそるおそる吹かないで、ひとりひとりがしっかりと音を響かせましょうとご指導いただきました。
初歩的なことなんですが、本番前に感覚を取り戻せて良かったです😊

いよいよ!明日、『いこま吹奏楽の日』本番です✨
明日は、今日ご指摘いただいた箇所はもちろん、今までの練習の成果を存分に発揮し、最高の演奏と演出で来ていただいたお客様をあっと驚かせたいと思います🎺🎷🎵

3月10日(日)『いこま吹奏楽の日』、みなさまのご来場心よりお待ちしております✨


今日のブログは、Tbまなてぃが担当しました。

◆出席人数
ピッコロ&フルート:8人/クラリネット:10人/バスクラリネット:1人/アルトサックス:1人/テナーサックス:0人/バリトンサックス:1人/トランペット:6人/ホルン:2人/トロンボーン:4人/ユーフォニアム:1人/チューバ:2人(内エキストラさん1人)/コントラバス:1人/パーカッション:7人(内エキストラさん1人)
いこままキッズ:10人
指揮者:1人

| 2019年1-4月 | 21:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2019年3月7日(木)

前日リハーサルを残し 今日は3/10本番前 最終練習日。
本番直前に決まった演出の小道具を練習前に作りました。
皆さんのご協力のおかげで 短時間にキレイなポンポンが仕上がりました!


今日も先生の指導日です。
基本練習からスタート。
本番『吹奏楽の日』演奏曲
チンギスハーン、ABBA GOLD、ふるさと を練習しました。


★チンギスハーン
小節ごとに細かくご指導いただきました。
冒頭は冷静に緊張感をもって 揃える。
同じメロデイーのかけあいがあります。
始めの第1グループが大事。集中してよく聴き合いましょう。
トランペットは ハーマーミュートを使います。聞こえにくくなりますが大きく吹きます。
おどおどしい雰囲気をしっかり表現しなければなりません。
入るタイミングも難しいけれど 発音 ブレス 強弱に気を付けてみんなで息を合わせます。
後半は 官能的に 最後のフルートソロにむけて盛り上げていきましょう。

★ABBA GOLD
本番直前に急遽決まった演出を確認しながら 演奏しました。
本番当日をお楽しみに!

★ふるさと
冒頭は淡々と ドラムが入るまで 同じテンポを作る。
みんなで揃えようと思う気持ちで吹きましょう。

急遽決まった ママさん達にはちょっと厳しい演出も 当日は 小中高生に負けないように ママさんパワーで頑張ります!

「第2回いこま吹奏楽の日」は、3月10日(日)たけまるホールにて、10:30開演です!
いこままブラス♪の出番は、16:20頃の予定です!
1日中 音楽に浸れるステキな時間を過ごしに是非皆様足を運んでください♬


今日のブログはTPみっきーが担当しました。

◆出席人数
ピッコロ&フルート:7人/クラリネット:8人/バスクラリネット:1人/アルトサックス:4人/テナーサックス:2人/バリトンサックス:1人/トランペット:6人/ホルン:4人/トロンボーン:5人/ユーフォニアム:2人/チューバ:1人/コントラバス:1人/パーカッション:7人
いこままキッズ:6人
指揮者:1人

| 2019年1-4月 | 20:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2019年2月28日(木)

今日は朝からしっかり雨
少し肌寒く感じる1日になりました。

気がつけが2月ももう終わり。明日からもう3月!!
「第2回 いこま吹奏楽の日」本番までいよいよあと10日となりました。

今日は合同合唱曲「ふるさと」から合奏開始です。

曲の冒頭部分を何度も練習しました。
歌が始まる途中までドラムがないんです。
これが不安!!とってもやり辛い!
でも・・・聴かせどころでもあります。
コンサート最後を飾るにふさわしい演奏ができるようにしなければ~。

続いては「ABBA GOLD」
ダンシングクイーンでは何か演出を入れたいなあということで、今日は色々と試してみました。
そんな中、トランペットとトロンボーンのみんなに立つように指示がありました。
さあ、どうする?手を振る??揺れる???
福島先生の演出案にメンバーからは照れ笑いしながらの「えー!!(〃ノωノ)」という素直な反応も(笑)



「急に能天気な感じで」「派手派手しく」「ギラギラと」「やってることに特に意味はない(←え?笑)」
と、まあ色々話しておられましたが(笑)とにかくこの曲はみんなで盛り上がることが大切みたいです

お上品と言われているいこまま(笑)本番ではどこまではじけることができるかなあ~(〃▽〃)

「カツラ」というワードが聞こえてきたり・・・(←ほんとに???)
サックスパートにも曲中、「ここはギンギンで」という指示があったり??
あ、これ以上はネタバレになりますね・・・。
まだまだ詳しい演出は決定していませんが、みんなで楽しいステージにしてみせます


いこままの「ABBA GOLD」お楽しみに!!


そして合奏の最後はチンギスハーン。
まだまだ雑な部分がたくさんかもしれません。
今のいこままなら決して手におえない難曲ではないはず。
残された時間はあとわずかですが、本番では昨年よりレベルアップした演奏ができれば、と思います。

いこままにとって「平成最後」の本番。みんなで力を合わせてがんばります
3月10日は「いこま吹奏楽の日」

ぜひ!たけまるホールへお越しくださいヾ(o´∀`o)ノ

本日のブログはよしこ@SAXでした♪

◆出席人数
ピッコロ&フルート:8人/クラリネット:9人/バスクラリネット:1人/アルトサックス:4人/テナーサックス:2人/バリトンサックス:1人/トランペット:4人/ホルン:3人/トロンボーン:4人/ユーフォニアム:1人/チューバ:1人/コントラバス:1人/パーカッション:6人
いこままキッズ:5人
指揮者:1人

| 2019年1-4月 | 16:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2019年2月21日(木)

まだまだ寒い日が続いていますが、花粉症の季節もすぐそこまでやってきましたね…。
福島先生の指導日です!
まずは、ロングトーンから始まりいつもの基礎練習をしました。音の出だしに気を付け合わせるように!とご指導いただきました。
そして今日は、次の本番 「吹奏楽の日」 の曲、チンギスハーン、ABBA GOLD、ふるさと の練習をしました。

★ふるさと
曲の始まりのメロディーをサックス、クラリネットで合わす様、8分音符にバラし一音一音の長さを確認しご指導いただきました。
ホルン、トロンボーンは、テンポ感に気を付け演奏するように!とのことでした。
A の1小節前の1拍目の和音が大切!(3度のDの音が出過ぎないように)とのことでした。
a tempo のところのホルンやサックスの音じまいに注意しましょう!
それぞれの楽器がチューバやスネアのリズムに乗って吹くようにしましょう!とのご指導いただきました。



★ABBA GOLD
Mamma Mia の出だしのトロンボーンはその調子で吹いて下さい。 83小節目~のトランペットのミュートは頭の音からしっかり出すようにしましょう!とのことでした。
Dancing Queen の出だしはトランペットは吹かず、フルートとクラリネットのみでメロディーを吹くことになったので、かなりしっかりと吹くようにしましょうとのことでした。 2拍3連は3音ともが同じ長さで吹くようにしましょう(1音目が長くなりがちです)とのご指導をいただきました。

★チンギスハーン
曲の始めの部分で、一度目のメロディーを吹くアルト、テナーやフリューゲル…はp~始まり、二度目のメロディーを吹くフルートやソプラノ…はmf~始まるが、それぞれインパクトがあるように息を入れていく感じで吹くようにしましょう。又、10小節目の2/4のところのフルートやクラリネットはメロディーなのでしっかり吹くようにとのことでした。
その他、細かいご指導をいただきました。皆さん復習しておきましょう!





最後に先生より、このまま頑張れば、チンギスハーンは前回の本番以上の良いものを聴かせることができるかもしれませんね~!とのお言葉をいただきましたので、本番まで残りわずかですが、最後まで頑張りましょう!!
ABBA GOLD は少し演出も加えるみたいなので、こちらも盛り上げていきましょう!

今日からトロンボーンにお一人入会されました。宜しくお願いします!

今日のブログはCla@なみが担当しました
◆出席人数
ピッコロ&フルート:6人/クラリネット:8人/バスクラリネット:0人/アルトサックス:4人/テナーサックス:2人/バリトンサックス:1人/トランペット:6人/ホルン:4人/トロンボーン:7人/ユーフォニアム:2人/チューバ:1人/コントラバス:0人/パーカッション:7人
いこままキッズ:10人
指揮者:1人。
本日19:00 まんてんいこまFacebookページでいこままブラス♪を紹介していただきました。ありがとうございます!
mantenikoma.jpg

| 2019年1-4月 | 17:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2019年2月14日(木)

寒い日が続きますが、いこままは今日も楽しく練習♪
福島先生の指導日です。

基礎練習では、出だしに気をつけて、厳密に音を出すようご指導いただきました。

今日は試奏を・・・1曲目を演奏・・と思いきや?

バレンタインデーキッス♪~♪
突然演奏が始まります^^

今日は2月14日!バレンタインデーということで、日ごろの感謝の気持ちを込めて、メンバーから福島先生へサプライズでバレンタイン企画を行いました^^
演奏と手拍子、そして各パートから、福島先生へ贈り物を~✪


サプライズ大成功?!
福島先生、いつもありがとうございます✪


バレンタインサプライズ動画はFacebookページにて…

https://www.facebook.com/ikomama/

試奏したのは

・三百六十五歩のマーチ
・高校三年生
 この曲は80歳~90歳くらいの年齢の方が大好きな曲とのこと。
 マーチ風に吹くとご指導いただきました。

・パプリカ
・ジャパニーズ・グラフティXX 小林亜星作品集
 よく耳にする、あの曲!が沢山で、吹いていても楽しかったです。
 先生はアレンジがよく、おもしろい。難しいが、今後のイベントにぴったりだろうとおっしゃっていました。

・THE BANDWAGON



最後に、難しい曲も練習していきましょうと、先生よりお話いただきました^^

今日はパーカッションに見学者さんが1名こられました✪

まだまだ寒い日が続きますが、次の本番に向けて、練習頑張っていきましょう~^^
みなさんも、身体には気をつけてくださいね。

今日のブログはFL@ちーろでした♪

◆出席人数
ピッコロ&フルート:8人/クラリネット:6人/バスクラリネット:1人/アルトサックス:5人/テナーサックス:2人/バリトンサックス:0人/トランペット:3人/ホルン:3人/トロンボーン:4人/ユーフォニアム:1人/チューバ:1人/コントラバス:0人/パーカッション:7人
見学者さん:1人
指揮者:1人

| 2019年1-4月 | 20:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2019年2月13日(水) 市民憲章のつどい オープニング演奏

今日は図書会館市民ホールで行われた「市民憲章のつどい」でオープニング演奏をさせていただきました(^^)/

9:00~随時集合し、合奏準備後、午前中は本番で演奏する曲を福島先生に細かくご指導いただきました。
音程に気を付ける。和音の響きをしっかり聴く。強弱をしっかりつける。
普段の練習では出来なかった箇所もジックリと練習することができ、各パート本番に向けて気持ちを高めていきます!

その後、11:30~市民ホールの舞台へ移動・セッティングをし、約1時間の舞台リハーサルです。
今回は舞台上での演奏ということで、いつもより少ない人数で演奏させていただきました。
トランペット・トロンボーンは立奏です。普段は立奏はあまりないので勉強になります。
すでに、朝から3時間吹きっぱなしなので、さすがに唇に疲れが出てきました・・・。

舞台リハーサルの後、控室に戻って50分間のお昼休憩タイムです(^^)/ しっかり食べて本番に備えましょう!
今日はかまどやさんのお弁当を希望者で注文しました。温かくてホカホカでした!美味しかったです!(^^)!


いつも本番の時には、「託児ボランティアグループ きらきら星」さまにお世話になっています。
リハーサル・本番中に子どもを預かっていただき、安心して演奏させていただいています。本当にありがとうございます。

13:20~、最終チューニングをして、舞台へ移動。
実は今回、「市民憲章のつどい」でのオープニング演奏だけではなく、私たち「いこままブラス♪」も表彰していただくという、本当に有難い場で演奏させていたく機会となりました。



これまで私たちとご縁をいただいた全ての方々に感謝申し上げます。感謝の思いを胸に、さぁいよいよ本番です!

♪ 銀河鉄道999
オープニングは元気よく、ゴダイゴの名曲です。




♪ シンコペイテッドクロック
幼稚園でも大人気の、いこまま手作り時計。





♪ ありがとう
昨年10周年を迎えたいこまま。10年間の思いをスクリーンと共に。


♪ 瀬戸の花嫁
会場全体が歌声に包まれました。福島先生も大熱唱!(写真はリハーサル中のものです↓)


無事、オープニング演奏をすることができました(^^)/
今日の午前中の練習をしっかり細かくご指導いただき、良い本番を演奏することができたと思います。

14:00~、「市民憲章のつどい」の開演です。
小紫市長のご挨拶の後、表彰式にうつります。私たち「いこままブラス♪」も表彰していただきました!





全員で市民憲章を唱和して終会。


戴いた賞状、小紫市長といこままメンバーで。


これからも、地域の皆様に愛されるよう、よりよい音楽を求めて演奏していけるよう、日々精進していきたいと思います。
本日のブログは、事務局みつこ@Tpでした。

◆出演人数
ピッコロ&フルート:4人/クラリネット:6人/バスクラリネット:0人/アルトサックス:2人/テナーサックス:1人/バリトンサックス:0人/トランペット:5人/ホルン:2人/トロンボーン:4人/ユーフォニアム:2人/チューバ:1人/エレキベース:1人/パーカッション:4人
指揮者:1人

| 2019年1-4月 | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2019年2月7日(木)

先週で幼稚園・保育園への訪問演奏が終わり、今日は2/13と3/10の本番用の曲を練習しました。
まずは2/10市民憲章のつどいの曲、銀河鉄道999、シンコペイテッド・クロック、ありがとう、瀬戸の花嫁。市の行事なので吹奏楽目当てではない方も来られますが最後は気持ちよく一緒に歌っていただけるような演奏を目指します!



次は3/10吹奏楽の日のためのチンギス・ハーンとアバゴールド。チンギス・ハーンは昨年11月の10周年コンサートでお披露目して以来の久しぶりの演奏。人って忘れる生き物なんですね。必死でおさらいしました。本番までにはまた大迫力のスペクタクル映画のような仕上がりになっているはず。
続いて先生の大好きなアバゴールド。コンサートの最後を飾るため、ありったけの打楽器を入れて盛り上げます。合わせにくい二拍三連が入っているのでホワイトボードを使ってレクチャーしていただきました。
image1 (1)
まだまだインフルエンザに気をつけながら本番に向けてがんばります!
本日のブログは、ちば@Percでした。

来週の本番、市民憲章のつどい



◆出席人数
ピッコロ&フルート:7人/クラリネット:8人/バスクラリネット:1人/アルトサックス:5人/テナーサックス:1人/バリトンサックス:1人/トランペット:5人/ホルン:4人/トロンボーン:5人/ユーフォニアム:2人/チューバ:1人/コントラバス:1人/パーカッション:6人
いこままキッズ:4人
指揮者:1人

| 2019年1-4月 | 20:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT



   ◆◇◆[HOME]へ移動◆◇◆