FC2ブログ

いこままブラス♪


生駒市民吹奏楽団「いこままブラス♪」の公式ブログです。

≫ EDIT

2019年12月12日(木)

今日も福島先生の指導日ですが、まずは来週の依頼演奏のリハーサルから始まりました。

私は来週は参加しないので見学していました。
いこままキッズちゃんたちが手遊びしたり踊ったりしているのが、とても微笑ましかったです。
園児さんたちにも楽しんでもらえるといいですね!

リハーサル終了後、福島先生の指導で「想ひ麗し浄瑠璃姫の雫」

なんとか最後まで通るようにはなったけど、細かくみると出来ていないところが多いとのこと。
まだまだ改善すべきところ、練習すべきことがたくさんです。

先週末、素敵なサックス演奏を聴いてきました。音はもちろんブレスの仕方もさすがプロだなと感動してきたところなので、それをイメージして練習頑張ろうと思います。

今日のブログ担当は、のりこ@Saxでした。

◆告知◆
2020年2月23日(日) なら100年会館大ホール こども未来プロジェクト 親子コンサートに出演させていただきます。
入場無料ですが整理券が必要となります。整理券は、往復ハガキに【催し名・住所・氏名・電話番号・希望人数】を記入し2020年2月7日(金)必着で、なら100 年会館までお申込みください。詳細は、なら100年会館HPにてご確認ください。
http://www.nara100.com/event/l_200223.html


◆出席人数
ピッコロ&フルート:6人/クラリネット:9人/アルトサックス:5人/テナーサックス:2人/バリトンサックス:1人/トランペット:7人/ホルン:4人/トロンボーン:4人/ユーフォニアム:3人/チューバ:1人/コントラバス:1人/パーカッション:5人
いこままキッズ:6人
指揮者:1人

| 2019年9-12月 | 20:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2019年12月6日(金) 近畿大学附属幼稚園 依頼演奏

12月に入ってから寒い日が続いていますが、今日は朝から生駒を飛び出し、お隣の奈良市へ向かいました。
依頼演奏ツアー第2弾!!近畿大学附属幼稚園で演奏させていただきました。

広々とした綺麗な園舎でホールもオシャレ
打楽器や小道具を搬入し、セッティングしながら音出し、そしてリハーサル。
普段の依頼演奏は団員(コンサートマスター)の指揮でお伺いすることが多いのですが、今日の指揮者は福島先生!リハーサルからピリッと緊張感が漂っていました。

「親子鑑賞会」という事で、園児さんや先生方に加えて、保護者の方もたくさん聴きに来てくださっていました。
いこままブラス♪を紹介していただき、鑑賞会スタート。

♪「小さな世界」
始めは緊張していたり、大きな音にびっくりした園児さんもいましたが、曲が終わるころにはみんな楽しそうに聴いてくれていました。

♪「線路は続くよどこまでも」

電車の運転手さんや車掌さんが登場し、みんな興味津々。
一緒に手遊びをしました。

♪「夢のスイーツメドレー」

電車で旅に出たらお腹が空いたね~。
美味しそうなビスケットがいっぱい出てくるポケットに視線がくぎ付け!
タンバリンのお母さんたちのまねっこをしながら、リズム遊びも楽しんでくれました。

実は、先々週の依頼演奏に続き、今日も演出メンバーの1人が急遽出演出来なくなったのですが、みんなで協力し合い、みごとなチームプレイでバッチリきめてくれました!頼もしい演出チームです。
今日残念ながら出演できなかったメンバーも、また次の幼稚園で頑張ってくれますので、ご期待くださいねー。

♪「楽器紹介」
今日は近大幼稚園スペシャルバージョン。
福島先生のMCで楽しく詳しく、それぞれの楽器を紹介しました。


さあ、楽器の音と名前覚えたかな?


楽器あてクイズでは、正解すると「やったー!」ととても喜んでくれていました。

♪「パプリカ」

幼稚園の先生方8名がキレキレのダンスで参加してくださり、園児さんも立ち上がって歌とダンス。会場みんなで盛り上がりました。

♪「夢をかなえてドラえもん」
最後の曲で、本日のスペシャルゲスト!幼稚園のY先生がグロッケンで演奏に参加してくださいました。

Y先生、かっこよかったですよーありがとうございました。

アンコールをいただき、
♪「べるがなる」でほんとに最後の曲。
と思いきや、2度目のアンコールをいただき、もう一度・・・
♪「パプリカ」
最後の最後に大盛り上がりで演奏を終えました。

演奏後に幼稚園の先生から、楽しくて嬉しくて泣いていた園児さんもいましたよ。とお聞きし、とても胸が熱くなりました。
私たちも嬉しかったし楽しかったし、園児さんたちからた~くさんの元気をもらえました。

近畿大学附属幼稚園の先生方、打ち合わせから当日まで私達の要望にも快く対応していただき、本当にありがとうございました。明るく気さくな先生方ばかりで、その雰囲気が園児さんにも伝わっていて、とても素敵な幼稚園でした。またお会いできる日を楽しみにしています。
ありがとうございました。

今日のブログは、ともやん@Saxでした。

◆出演人数
ピッコロ&フルート:4人/クラリネット:5人/アルトサックス:2人/テナーサックス:1人/バリトンサックス:0人/トランペット:5人/ホルン:2人/トロンボーン:3人/ユーフォニアム:1人/チューバ:1人/コントラバス:1人/パーカッション:6人/演出など:1人
いこままキッズ:3人
キッスサポート:近畿大学附属幼稚園の先生方
指揮者:1人

| 2019年9-12月 | 20:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2019年12月5日(木)

あっという間に12月ですね。
朝晩だいぶ寒くなってきて、朝起きるのも辛いです。
今日は久々に寝坊してしまい、バタバタと家族を送り出していこままの練習にやってきました。

今日も福島先生の指導日です。

音出しの次は、明日のリハーサルです。
明日12月6日は、近畿大学附属幼稚園に初めて演奏に行かせていただきます。

楽器紹介の練習では、それぞれの楽器から一人ずつ前に出て短い曲を吹きますが、福島先生の「もうちょっと長く吹いて」等の注文にもみんな臨機応変に対応していてすごい!

それぞれ楽器ごとに動物のお面を付けてるのですが、先生がクラリネットのお面を見て「なにこれ?たぬき?」って・・・
先生、ネコです。



リハーサルのあとは、「想ひ麗し浄瑠璃姫の雫」です。
この曲の本番はまだ先ですが、吹けば吹くほど好きになっていく曲です。
個人的には、もっと練習しないといけないのですが💦

今年の練習もあと2回です。
明日の演奏、喜んでもらえるといいですね(^^♪

今日のブログ担当はぽぽこ@Claでした。

◆出席人数
ピッコロ&フルート:5人/クラリネット:9人/アルトサックス:5人/テナーサックス:2人/バリトンサックス:1人/トランペット:6人/ホルン:4人/トロンボーン:4人/ユーフォニアム:2人/チューバ:2人/コントラバス:1人/パーカッション:7人
いこままキッズ:7人
指揮者:1人

| 2019年9-12月 | 20:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2019年11月28日(木)

ぐっと冷え込み、小雨の降る朝でした。
冬っぽくなってきましたね~♪
気付けば、11月も最終週!
早いです!

今日も福島先生の指導日でした。

☆音出し
ロングトーン・音階・スーパーサウンドトレーニングを行いました。
しっかり息を入れて吹くこと。
音程を合わせて。

☆想ひ麗し浄瑠璃姫の雫
冒頭メロディ、フレーズを感じることとご指導いただきました。
動きを合わせるのがなかなか難しく、その中で強弱も気をつけながら、とても集中力が必要です。

低音を聞かせる場面、
パーカッションを魅せる場面、

個人的に印象的だったのは、2拍3連は正三角形を感じて、全て同じ長さになるよう意識するという
指導でした。図にするととてもイメージしやすかったです△

そして、重要な3か所の場面を何度も練習しました。
とても大事な場面で、最後は歌舞伎のように!
指揮がどのテンポでもできるようにと、ご指導受けました。


(ぶれてすみません;;)

☆おしりたんてい
いこままキッズもノリノリでした♪
何気に難しく、練習が必要です!

来週から12月!
寒くなりますが、みなさん体調には気をつけましょうね^^

今日のブログは、フルート@ちーろ でした( ..)φ

◆出席人数
ピッコロ&フルート:5人/クラリネット:8人/アルトサックス:5人/テナーサックス:1人/バリトンサックス:1人/トランペット:5人/ホルン:3人/トロンボーン:5人/ユーフォニアム:2人/チューバ:1人/コントラバス:1人/パーカッション:6人
いこままキッズ:7人
指揮者:1人

| 2019年9-12月 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2019年11月22日(金) あすか野幼稚園 依頼演奏

曇り空の下、あすか野幼稚園に続々とメンバーが集まりました。
打楽器メンバーは朝から図書会館で楽器を積んでからの集合でした。
雨予報でしたが、時折晴れ間が覗いたりして、お天気が最後まで持ってくれてよかったです。

園に到着すると、すでに先生方がイスやパーテーション、小道具用のテーブルを出して下さっていました。ありがとうございます!
そして団員の子ども達の託児ボランティアとして一緒に来てくれた年長組のママさん達も、一緒にイスのセッティングを確認してくれました。感謝です。

11月生まれのお誕生会、和やかな雰囲気でとっても素敵でした。
いこままブラスはその最後に演奏させていただきました。

一曲目は「小さな世界」。

スタンドプレーを織り混ぜて演奏しました。ワクワクしながら聴いてくれているのが伝わって、嬉しかったです。

続いて「線路は続くよどこまでも」
運転士さんと車掌さん、とってもかっこよかったですね!この曲は演奏と歌に合わせて手遊びをしました。

電車が出てきた時に、子ども達が口々に「ドクターイエローや!」ってはしゃいでくれました。手遊びも上手に参加してくれて、さすが子ども達、覚えるのが早いなぁと思っていました。


「夢のスイーツメドレー」
この曲でも楽しい演出がたくさんありました。歌のお母さんやタンバリンのお母さんの安定感で、園児さん達も夢の世界を楽しんでくれました。

ポケットちゃんからビスケットが飛び出すと、園児さん達の顔がパッと輝くのがわかりました。それを見て、演出のアイデアを出してくれたメンバー、それを一緒に作ったメンバー、実際の演出の役割を引き受けてくれたメンバーへの感謝の気持ちや、目の前の園児さん達の可愛さや、0才から楽しめるファミリーコンサートから依頼演奏まで、子ども達に喜んでもらえるようにと微力ですが準備してきた日々など色々なことが頭を巡って、込み上げてきました。危なかったです。※決して逆流性食道炎ではありませんよ。
余談ですが、この演出メンバーの1人が今朝出られなくなったのですが、さすがママさん達、そういったことは想定内、なんとかなる!とすぐに協力してくれました。素晴らしいチームワーク!この出られなかったメンバーも素敵なので、いつかまた演出でお目にかかることがあると思います。

続いては、楽器紹介と楽器当てクイズ
色んな楽器が出てきて園児さん達興味津々でした。

楽器当てクイズは、元気いっぱいに答えてくれて、盛り上がりました。



そしてやっぱりここでも人気のパプリカ!
スペシャルゲストの先生お2人と歌のお母さんが、とっても楽しいステージにしてくれました。

口ずさんだり、その場で踊ってくれた園児さん達がたくさんいて、演奏していても楽しかったです。

そして最後は「夢をかなえてドラえもん」
園児さん達の歌声が元気で可愛かったです。

途中からタイムマシンに乗ったドラえもんが登場!盛り上がりました。

アンコールをいただいて、おかあさんといっしょより、「べるがなる」をお送りしました。

その後「パープリカ!パープリカ!」とコールが!
どうやらみんな踊りたくてウズウズしていたようです。アンコールにお応えしてもう一度パプリカを演奏させていただきました。


最後は園児さん達も保護者の方々も総立ちでパプリカダンス。

みんな笑顔をキラキラさせて、歌ったり踊ったり、手拍子したり、楽しそうに参加してくれて、こちらもとっても嬉しく楽しかったです。いつも幼稚園の演奏ではこちらが元気をいただけて、感動します。

今回幼稚園の先生方にギリギリまで打ち合わせをしていただいたり準備していただいて、大変お世話になりました。
そしてこの本番を裏方で支えてくれたボランティアの保護者の皆さんには、リハーサルから本番に渡り大変お世話になりました。

とっても可愛くて、明日も会いたいくらいって言ってくれてありがたかったです。今回いこままキッズ7名!本当にお世話になりました!

元気をわけてくれた園児さん達も、ありがとうございました😊またどこか演奏会でお会いできますように。

本日のブログは、まゆこ@フルートがお送りしました。

◆出演人数
ピッコロ&フルート:5人/クラリネット:4人/アルトサックス:2人/テナーサックス:1人/バリトンサックス:1人/トランペット:4人/ホルン:2人/トロンボーン:3人/ユーフォニアム:1人/チューバ:1人/エレキベース:1人/パーカッション:7人/サポート:1人/指揮:1人
いこままキッズ:7人
キッスサポート:4人

| 2019年9-12月 | 20:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2019年11月21日(木)

明日から、今年度の幼稚園への訪問演奏が始まります。
たけまるホールのように大きいホールでの演奏も好きなのですが、訪問演奏は子ども達の反応を間近で見ることが出来るので、個人的にはとても楽しみなのです♫

今日はまず、明日の本番に向けてのリハーサルです。
ファミリアからもフルートの方が1名参加してくださいました。

出演するメンバーで細かいところの最終チェックをしながら進めていきました。
明日訪問させていただく幼稚園のみなさん、楽しみにしていてくださいね♪

次は、新しく演奏する曲の試奏です。



子ども達にとても人気のあるアニメソングでした。
ここから、指揮は「いこまま」メンバーから福島先生に交代したのですが、先生は喉を痛めておられたようで、まるで歌手の「森 進一さん」のような渋~~~い渋~~いお声でした。
先生、お大事になさってください。

最後は「想ひ麗し浄瑠璃姫の雫」です。
この曲は、パーカッションパートがとても目立つ曲で、和太鼓や締め太鼓などの和楽器の他、ドラも迫力満点です。


今日も、赤ちゃん~幼稚園に入園前の小さい子ども達がママと一緒に練習に来ていましたが、打楽器が大音量で響き渡る中、ベビーカーの中でぐっすり眠っていたり、じっと演奏に聴き入っていたり??
音にびっくりして泣いたり、怖がったりする子はいませんでした。
さすが、いこままキッズ!!

これからますます寒くなりますが、体調に気を付けて冬を乗り切りましょう♪

今日のブログは Perがじ が担当しました。

◆出席人数
ピッコロ&フルート:7+1人/クラリネット:7人/アルトサックス:5人/テナーサックス:2人/バリトンサックス:1人/トランペット:7人/ホルン:3人/トロンボーン:5人/ユーフォニアム:3人/チューバ:1人/コントラバス:1人/パーカッション:7人
いこままキッズ:6+1人
指揮者:1人

| 2019年9-12月 | 18:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2019年11月14日(木)

コンサートに足をお運びくださった皆さま、本当にありがとうございました!そして、ご都合が合わなかった方や行くか迷われていた方、吹奏楽や音楽に少し興味が湧いてきた方など、また来年のコンサート、その他どこかの機会でお目にかかれば嬉しいです!その日に向けて、また練習に取り組みたいと思います⭐

今日はコンサートを終えて第1回目の練習日でした。程よい寒さで気も引き締まって始まった練習は〜〜〜といきたかったところですが、、、

ひゃー!!
駐車場がいっぱいで停められない〜😱

ウロウロ探して、西駐車場にやっと停められました💦 生駒市のみなさん、色々活動されているんですね✨ おじいちゃん方をたくさんお見かけしました!私もおばあちゃんになってもいこまま続けていられるかなぁ〜♪

そして、遅れての練習参加になってしまったのですが、、、

『想ひ麗し浄瑠璃姫の雫』
今日は、これまで練習したけれど忘れていたものを思い出そう!というスタンスで合奏がスタートしていました。

余談ですが、

【 思い 】とは、頭の中でおもい浮かんだ考え。論理的に考えていること。
【 想い 】とは、心の中でおもい浮かべた考え。感情的に考えていること。

だそうです。とあるところに記されていました。
同じような意味でも違いがあって日本語っておもしろいですね!

浄瑠璃姫の義経への『想い』が曲に織り込まれているので表現できたら素敵な曲になりそうです😊



えっ???今日は音楽的なことが全く書かれていないって?!
しまったーーーっ💦

そんな日もありますよね!
次回、乞うご期待!

今日のブログ担当はユーフォ@かよ☆でした。

◆出席人数
ピッコロ&フルート:5人/クラリネット:9人/アルトサックス:5人/テナーサックス:1人/バリトンサックス:1人/トランペット:7人/ホルン:3人/トロンボーン:5人/ユーフォニアム:2人/チューバ:0人/コントラバス:1人/パーカッション:6人
いこままキッズ:5人
指揮者:1人

| 2019年9-12月 | 23:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2019年11月10日(日) 0才から楽しめるファミリーコンサート2019

とてもいいお天気で、青空がひろがった11月10日。

ついにこの日がやってきました!
0才から楽しめるファミリーコンサート当日です!

午前の部は11時開演、午後の部は14時開演です。

朝から集合して、会場の最終準備とリハーサルをしました。
お客様きてくださるかな?私たちの演奏や演出は、お客様に喜んでもらえるかな?とドキドキ…
でも、もうここまできたらやるしかない!!

開場時間になり、ロビーにはたくさんのお客様が…とっても嬉しかったです!


そして開演。
まずは歌のお兄さんから…いえいえ、小紫市長からごあいさつ。
お客様もタンバリンを叩いて応えます。

司会はいつもお世話になっている、佐々木ひろみさん。

とても和やかな雰囲気の中、1曲目は『小さな世界』を演奏しました。






オープニングにぴったりな華やかな演奏になっていたでしょうか?

2曲目は『アイネ・クライネ・ナハトポッポ』
アイネクライネナハトムジークに隠れた鳩のメロディーを探しながら、一生懸命聞いてくださったお客様もいらっしゃったのでは?



3曲目は『線路は続くよどこまでも』
電車の車掌さんと運転手さん、そして、客席からたくさんの電車が登場しました。



一緒に手遊びをしてくださるお客様もたくさんで、うれしかったです。


4曲目は『夢のスイーツメドレー』
「おながのへるうた」「アイスクリームのうた」「ふしぎなポケット」の3曲メドレーです。
歌のお母さんとタンバリンを持ったリズム隊が登場。
曲の途中『♪喉を音楽隊が通ります~♪』の歌詞に合わせてアイスクリーム音楽隊がでてきて行進したり、『♪叩いてみるたびビスケットが増える~♪』で大きなポケットからビスケットが飛び出したり…。
小さなお客様もタンバリンを叩いて参加してくれましたね。





一緒にリズム遊びができて、とっても楽しかったです♪


5曲目は『未来へ』



子どもたちの夢を応援したいという気持ちで作ったスライドショー、いかがでしたか?
子どもたちにも何か伝わっていればいいなと思います。

6曲目は『パプリカ』
歌のお母さんとパプリカダンス隊が登場しました。



たくさんの小さなお客様も、一緒にダンスを踊ってくれました!とっても上手でしたよ〜♪
(左端にはネクタイ姿の小紫市長も!!)

最後の曲は『夢をかなえてドラえもん』を演奏しました。

一緒に歌ってくださったお客様もいましたね。

アンコールは『べるがなる』





電車の車掌さんやスイーツの歌のお母さんやビスケットがもう一度登場して、大きなバルーンが投げ込まれ、盛り上がりましたね。

エンディングまでゆったりお楽しみいただけましたか?
こうして無事に終演となりました♪

午前の部、午後の部とも、たくさんのお客様にご来場いただきました。
小さなお客様も、大人の方も、私たちの演奏と演出を笑顔でみてくださり、リズム遊びや歌でコンサートに参加してくださり、とても幸せな気持ちになりました。
聞きにきてくださったお客様、本当にありがとうございました。

また、お手伝くださいました、たくさんのスタッフの皆様、ありがとうございました。
祝電をいただきました、橿ママブラス様、吹奏楽団ベリーズけいはんな様。
団員全員にお菓子を頂戴しました、ママさんブラスnara様、吹奏楽団ベリーズけいはんな様、いこまファミリア吹奏楽団様。
託児でお世話になりました、きらきら星様。
本当にありがとうございました。

また次の本番にむけて、いこままブラス♪は、がんばってまいります!
今後とも応援よろしくお願いいたします!

【番外編①】
各演出チームの紹介です!
線路はつづくよどこまでも↓

アイスクリームのうた↓ 

ふしぎなポケット↓

パプリカ↓

べるがなる↓

楽器の練習+演出の練習に歌の練習、みんな本当にお疲れさま!!!


【番外編②】
パートごとの写真も撮ってもらいました。
(何人か、コンサート準備で抜けている人もいます、ごめん&ありがとう!)

  ↓Hr&Eup+Tub+Cb



  ↓Flute




 ↑Percussion


【番外編③】
夕方から打ち上げがありました。
先生も佐々木さんも出席してくださり、メンバーの参加も多く楽しい会となりました。




やっぱり本番後のお酒は美味しいですね!

今日のブログは、ゆりか@サックスが担当しました。

当日お配りしたパンフレット・衣装小道具紹介など0コン2019パンフ


◆出演人数
ピッコロ&フルート:7人/クラリネット:10人/アルトサックス:4人/テナーサックス:2人/バリトンサックス:1人/トランペット:6人/ホルン:4人/トロンボーン:5人/ユーフォニアム:2人/チューバ:2人/コントラバス:1人/パーカッション:8人
指揮者:1人
アンケート集計
【午前の部】 https://yahoo.jp/box/cUeSu6
【午後の部】 https://yahoo.jp/box/htKSaN
KCNエリアワイドでの放送日は、 2019年12月16日(月)から です。

| 2019年9-12月 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2019年11月9日(土)

朝晩すっかり寒くなり、インフルエンザの予防接種の季節ですね。
我が家は来週、打ちに行ってきます…気が重い…。

いよいよ!ついに!
明日が「0才から楽しめるファミリーコンサート2019」です♪
どきどきします!



そして今日は本番の舞台でリハーサル。

基礎練習としてスーパーサウンドトレーニングをしました。

その後は演奏の気になる部分の最終確認をしました。





生々しく聞こえる施設なので、普段よりいっそう丁寧に吹くように。
メロディーの人がしっかりリードするように。
演出の人は恥ずかしがらず、堂々と。
など、指導を受けました。

スタンドプレイも再確認し、全員が揃うよう徹底的に合わせました。
本番もバッチリ揃うように集中しないとっ!!

あ!と言う間に先生の指導時間が終わってしまいました。
その後は一旦解散の挨拶を終わらせ、
明日の打ち合わせをするメンバー。演出の練習をするメンバー。個人練習をするメンバー。






全員が最後まで明日に向け頑張ってます!!!

小さな子どもからおじいちゃんおばあちゃんまで、聴きに来てくださるお客様に楽しんで
もらいたい!笑顔いっぱいの会場にしたい!
お母さんたちは頑張ります(^-^)/

楽しいコンサートですよ♪お楽しみに〜。



今日のブログ担当はTbわっき〜でした。

◆出席人数
ピッコロ&フルート:5人/クラリネット:10人/アルトサックス:3人/テナーサックス:1人/バリトンサックス:1人/トランペット:6人/ホルン:4人/トロンボーン:5人/ユーフォニアム:2人/チューバ:2人/コントラバス:1人/パーカッション:8人
指揮者:1人

| 2019年9-12月 | 20:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2019年11月7日(木)

いよいよ、0コン前の最後の練習日になってしまいました!


練習は、一曲ずつおさらいをしながら進み、最後に演出も入れての通し練習。



今週末はリハーサル&本番です。
季節の変わり目で風邪など流行ってきているようです。
皆さん、しっかり食べて寝て、体力をつけ、本番に挑みましょう!

そして今日、トランペットに見学者さんが来てくれました。
ご一緒できて、楽しかったです。

今日のブログ担当は、TPサカモでした。

◆出席人数
ピッコロ&フルート:6人/クラリネット:9人/アルトサックス:4人/テナーサックス:1人/バリトンサックス:1人/トランペット:5人/ホルン:4人/トロンボーン:5人/ユーフォニアム:2人/チューバ:1人/コントラバス:1人/パーカッション:7人
いこままキッズ:5人
指揮者:1人
見学者さん:1人(トランペット)

| 2019年9-12月 | 17:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT



   ◆◇◆[HOME]へ移動◆◇◆