いこままブラス♪


生駒市民吹奏楽団「いこままブラス♪」の公式ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2010年1月21日(木)生駒幼稚園訪問演奏

今日は、生駒幼稚園の本番でした。

ドラムマーチでメンバー全員入場。

1曲目『ディズニーメドレー』から演奏スタート♪
コンサートバージョンで演奏するのは依頼演奏では今回が初だったので少し心配でしたが、昨年のコンサート前練習でメンバーが必死で頑張った甲斐もあり、依頼演奏までは少しの練習期間でしたが、いい感じに演奏出来たように思います。

2曲目『勇気100%』♪
依頼演奏ではもう定番の曲なので、メンバーの中でもイチバン安心して演奏出来る曲。
プラカード隊も新メンバーが参加してくれて、本番までに振り付けの練習がホントに少ししか出来ませんでしたが、さすがはいこままメンバー、本番に強いです!!見事、振り付けをバッチリ決めて曲を盛り上げてくれました。
762591416_117.jpg

3曲目『楽器紹介』♪
これも今回の依頼演奏が初だったので曲目の中で一番心配な部分でしたが、MC担当Mちゃんのわかりやすい楽器説明と、各パート楽器の特徴を生かした選曲で園児さんを楽しませてくれました。
メンバー全員の手拍子で園児さんもノッてくれて、いこままメンバーと生駒幼稚園の皆さんの気持ちが一つになれたように感じました。
762591919_106.jpg762591919_55.jpg762591919_210.jpg762592892_135.jpg762592892_246.jpg762592892_64.jpg

4曲目『夢をかなえてドラえもん』♪
次の奈良カトリック幼稚園の依頼担当メンバーが作ってくれたうちわの小道具を使わせてもらったおかげで、園児さんにとってスゴく印象に残る曲になったと思います。奈良カトリック幼稚園依頼担当サン、ありがとうございました。
762595473_102.jpg

5曲目アンコール『崖の上のポニョ』♪
この曲も依頼演奏には欠かせない曲。どこで演奏させてもらっても園児さんには大人気の曲ですね。

最後に、園児さんたちが退場する時に、楽器を近くで見てもらえるよう、各パート一人ずつ前に出ました。
762595473_188.jpg

今日は雨だったこともあり、楽器の運搬や移動がとても大変な中でしたが、たくさんのメンバーが参加できました。
ホルンパートのNさん、車の誘導のお手伝いありがとうございました。
それと、いこままキッズの託児のお手伝いをして下さった生駒幼稚園のお母様方にも本当に感謝しています。ありがとうございました。
762591416_173.jpg

いろんな方々のご協力あって、今回の依頼演奏も成功させることができました。
演奏後、園長先生や他の先生方にも『スゴく楽しい演奏会でした♪』と嬉しいお言葉をいただきました。

私は今回依頼演奏係の助っ人としての仕事が初ということもあり、行き届かない部分がたくさんあって参加メンバーの皆さんに色々とご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。。。反省点や感想を生かして、また次の依頼演奏につなげていけたらなと思いますので、皆さんのご協力よろしくお願い致します。

今日は本当にお疲れさまでした♪
今回の日誌担当は、るっち@Trumpetでした。

●出席人数
ピッコロ&フルート:5人/クラリネット:6人/バスクラリネット:1人/
アルトサックス:3人/テナーサックス:1人/バリトンサックス:1人/
トランペット:5人/ホルン:2人/トロンボーン:2人/
ユーフォニウム:2人/パーカッション:3人/
いこままキッズ:10人
指揮:1人

| 2010年1-4月 | 14:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



   ◆◇◆[HOME]へ移動◆◇◆