いこままブラス♪


生駒市民吹奏楽団「いこままブラス♪」の公式ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017年7月27日(木) バーベキューレク!

この日は、いつもの練習会場を抜け出して(笑)、夏休みの真っ只中、外へ繰り出しました~☀️
生駒山麓野外活動センターです!
外で楽器を吹くわけではなく、レク係プロデュースの野外レクリエーション、BBQです!

まずは会場を押さえ、出欠確認。予算決め、買い出しとレク係4人で何度も話し合い、材料は足りるのかな?多すぎるかな?楽しんでもらえるかな?など不安もいっぱいでしたが、たくさんのメンバーが参加してくれて、賑やかなイベントとなりました。

この日は夏休みのため、子供たちもたくさん!
みんなに野菜を洗ったり切ったりとお手伝いしてもらいました!

火おこしもバッチリ✌で、早速焼き出します!



野菜は、奈良の新鮮な野菜が揃っている旬の駅で買い出ししたので、珍しい野菜から新鮮な野菜まで盛りだくさん。


お肉は、近くのスーパーで相談に乗ってもらい、揃えていただきました。
ありがとうございます!


途中、子供たちによるピザのトッピングコーナー。



そして、お姉ちゃん組がひっぱってくれたスイカ割り大会!と盛りだくさん!



こもれび館(多目的ホール)…屋根付きのホール…もお借りしていたので、子供たちは暑くなったら涼みに入り。
しかし、この中でなんとリレー大会が始まっていて、汗だく。。。
涼みに行ってたはずが。。。

一部の女子は、涼しいところで女子会をしていたそうです。

後半、雨に降られてしまいましたが、子供たちはまるでプールに来たかのように雨にあたりびちょびちょ。

さすがお母さん。
みなさん、着替えがあるので大丈夫~とにっこり。子供たちを温かく見守ってくださってましたね。

なかなかこんな機会もありませんでしたが、一度やってみると何だか次も出来そうな気がしてきました!



色々お手伝いしていただいた皆様。
差し入れをくださった皆様。
幼稚園に入園したら練習にはなかなか来られないお兄ちゃんお姉ちゃんがすっかり大きくなって、小さい子供たちを引っ張る姿。
ほとんどはじめましての小学生組は、はじめましてとは思えないほどあっという間に意気投合して遊んでる姿。
子供と大人と入り交じってワイワイがやがや出来るいこままファミリー。
本当にほのぼのしてて、見ている私たちが嬉しくなりました🎶

またこんな機会を作って、やりたいですね!

今日の活動ブログは、もえぞう@レク係でした

●出席人数
ピッコロ&フルート:5人/クラリネット:3人/サックス:5人/トランペット:2人/ホルン:2人/パーカッション:3人
キッズ:29人

| 2017年5-8月 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



   ◆◇◆[HOME]へ移動◆◇◆