いこままブラス♪


生駒市民吹奏楽団「いこままブラス♪」の公式ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017年7月13日(木)

今日も朝から暑かったですね
まず基礎練習をして、先生からママさんブラスについてのお話などがありました。

合奏はミッキーマウスマーチとあめふりくまのこの2曲でした

◎ミッキーマウスマーチ
最初から細かく何度も繰り返して指導してくださいました。
始まりからたくさんの音が重なってきれいです。
だからこそしっかり丁寧に吹くと素晴らしいですよね
私はこの時出番がないのでだんだん音の重なりがきれいになっていくのが分かりました。
そしてドラムマーチ
ベースドラムとスネアがぴったりと息を合わせて慌てないことが大切です。
シンバルもあわせてカッコよく裏拍も感じながらしっかりリズムを刻めるように頑張ります!

◎あめふりくまのこ
音の移り変わりに気を付けること。
しんみりした気持ち、リラックスした気持ちで。



最後に先生から色々な生の音楽に触れて連動していくことも大切だということを聞き私も先日マリンバの演奏会へ行ってきたんですがすごく素敵で面白かったです先生も生き生きと司会されていて笑

三宅先生とご一緒さてもらったこともとてもいこままブラスにとっても良い経験だったと思います。
ママさんブラス・フェスティバルに向けてまたみんなで楽しく素晴らしい演奏ができるように頑張っていきたいと思います。

今日の活動ブログは、Perc@キリでした

●出席人数
ピッコロ&フルート:6人/クラリネット:6人/バスクラリネット:1人/アルトサックス:5人/テナーサックス:1人/バリトンサックス:2人/トランペット:6人/ホルン:1人/トロンボーン:3人/ユーフォニウム:0人/チューバ:1人/パーカッション:3人
指揮者:1人

| 2017年5-8月 | 20:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



   ◆◇◆[HOME]へ移動◆◇◆