いこままブラス♪


生駒市民吹奏楽団「いこままブラス♪」の公式ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017年6月22日(木)

いよいよ本番前の最後の練習日になりました☆今日も福島先生にご指導いただきました!
メンバーも朝一番から集まって、合奏準備・印刷物の最終チェック・音出し個人練習をする人など、協力しあって作業を進め、合奏前の時間も充実した活動ができました。


基礎練習を早めに終え、合同演奏曲から順番に練習が始まりました。
合同演奏ということで、ついつい誰かに気持ちを委ねてしまいそうになりますが、1人1人が正確に吹けるようにあと3日間で出来ることをやりたいと思います。


次に本番の曲順通り、本番をイメージしながら練習をしました。
コンチェルト演奏でご一緒させていただく三宅孝典先生がお越しくださり、今日が最終練習となりました。
三宅先生と一緒に演奏させていただける幸せを実感し、今回経験させていただいたことを今後の練習に生かしていきたいと思います。


その後、演出練習を含めた練習をしました。
特に最後のペコリナイトでは、こんなに動いて吹くのはいこままでは初??かもしれないくらい、動きながら吹きます。
福島先生に振り付けを含めた最終のご指導をいただき、ハードな練習となりました!
『ビートを感じて楽しく吹く、そしてお客様に楽しんでいただけるよう意識して吹くことが大切。]
ご来場のみなさまに楽しんでいただけるステージになるよう、思い切って動きたいと思います(^^♪

6/25(日)の生駒市民吹奏楽団 結成記念コンサート、いこままブラス♪の演奏は14:00~です♪
生駒駅前たけまるホールにて。生駒ウインドオーケストラ、いこまファミリア吹奏楽団も出演しますよ。生駒市消防職員ボランティアダンスチームも特別出演してくださいます。
盛りだくさんなコンサート、入場無料です!みなさま是非ご来場ください!!


今日の活動ブログは、みつこ@Trpが担当しました。

●出席人数
ピッコロ&フルート:6人/クラリネット:10人/バスクラリネット:1人/アルトサックス:4人/テナーサックス:2人/バリトンサックス:2人/トランペット:6人/ホルン:4人/トロンボーン:5人/ユーフォニウム:1人/チューバ:1人/パーカッション:5人
指揮者:1人

| 2017年5-8月 | 20:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



   ◆◇◆[HOME]へ移動◆◇◆