いこままブラス♪


生駒市民吹奏楽団「いこままブラス♪」の公式ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017年6月8日(木)

昨日から梅雨入りとなりました。洗濯物が乾かないのがつらいです💦
運動のために図書会館まで歩いて行くつもりだったのですが玄関を開けたら雨だったので、車で来てしまいました。


基礎練習の後、「アプローズ!」です。
この曲は本当にテンションの上がる曲で、吹いてて楽しいです。
ただ、一人で練習してるときは吹けてないところもみんなと吹くと自分もちゃんと吹けてるような感覚になってしまい、それに乗っかって安心してたらだめだよな・・・と毎回反省しております。


先生が、「いこままは、数年前に比べたら夢のように上手になったけどもっと細かいところも揃えて、それこそコンクールに出るようなつもりで。」とおっしゃっていました。
そっか、夢のように上手になったのか~(笑)

その後、「オーメンズ・オブ・ラブ」、「エビカニクス」、「ペコリナイト」最後に「スカラムーシュ」を演奏しました。


本番までの練習はあと2回。
再来週は、三宅先生が来てくださいます。
三宅先生が気持ちよく演奏できるよう、最後の仕上げをがんばりましょう!

6月6日の奈良新聞に生駒市民吹奏楽団の記事を掲載していただきました。こんなに大きく、そして詳しく書いてくださっていてとてもうれしいです。コンサートの宣伝も!ありがとうございます。



今日の活動ブログは、ぽぽこ@Clでした。

●出席人数
ピッコロ&フルート:7人/クラリネット:10人/バスクラリネット:0人/アルトサックス:4人/テナーサックス:2人/バリトンサックス:2人/トランペット:5人/ホルン:2人/トロンボーン:4人/ユーフォニウム:1人/チューバ:1人/パーカッション:5人
指揮者:1人

| 2017年5-8月 | 17:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



   ◆◇◆[HOME]へ移動◆◇◆