いこままブラス♪


生駒市民吹奏楽団「いこままブラス♪」の公式ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017年6月4日(日) アントレ広場PRイベント

空気が澄み渡り、とても良いお天気の1日となりました。
青空のもと、生駒駅横のアントレ広場で6月25日の「生駒市民吹奏楽団 結成記念コンサート」プレイベントとして演奏させていただきました。
生駒市民吹奏楽団(通称イコスイ)発足記念式典以来、久しぶりに3チーム合同でのイベントで、公の場では初演奏だったのでドキドキワクワク!
いこままからの参加人数は少なめでしたが、しっかりPRしてきました。

朝、たけまるホールに集合し、音出しとリハーサル。
その後、アントレ広場に移動してセッティング。
11:00から1回目の演奏が始まりました。

1曲目「オーメンズ・オブ・ラブ」
今日の指揮は、
生駒ウインドオーケストラ音楽監督の三宅孝典先生。
演奏が始まると、通りがかりの方々が足を止めて聴いてくださいました。





そして、ここからは生駒市消防職員ボランティアダンスチームの皆さんとのコラボレーションです。
MCも消防職員の方が担当してくださいました。
お2人のトーク、漫才師?と疑うほどのクオリティーで、救急車の適正利用について分かりやすく楽しくお話いただきました。会場中が笑顔で包まれていましたよ。
もちろん、結成記念コンサートの宣伝もバッチリ!


2曲目「エビカニクス」
イコスイの演奏に合わせて歌とダンスでエビカニ・エビカニ!
あ!!エビ・カニの爪に見立てた鍋つかみ!
なるほど~と感心しつつ、消防士さんのカッコイイ制服姿に鍋つかみが妙にツボ!



3曲目「ライジングサン」

普段から鍛えられた体でキレキレのダンス。かっこよすぎました~。
もう一度見たい方、今回見逃してしまった方は、6月25日たけまるホールで見れますよ!

4曲目「恋」
演奏に合わせてブームになった恋ダンス!会場も大いに盛り上がりました。



1回目の演奏が無事終了しました。

お昼休憩をはさんで、2回目は13:30~。
お忙しい中、小紫生駒市長も応援に駆けつけてくださり、ご挨拶いただきました。
ありがとうございました。


日差しが強く、直射日光を浴び、汗だくになりながらの演奏になりました。
午前中以上に多くの方々に聴いていただけました。


2回目も無事終了。

たけまるホールに戻りミーティング後、解散となりました。
三宅先生と楽団長からのお話。



今日は、野外で生駒山からの風を感じながら、とても気持ちよく楽しく演奏できました。
演奏を聴いてくださった皆さま、チラシを受け取ってくださった皆さま、本当にありがとうございました。
生駒ウインドオーケストラ、生駒ファミリア吹奏楽団、そして消防職員ボランティアダンスチームの皆さま、またコンサートでよろしくお願いします。
次はいよいよコンサート。
いこままブラス♪らしい良い演奏が出来るよう、残りの練習を頑張ります!!

今日のブログは、副代表N@Saxが担当しました。
今日は演奏メンバーだけでなく、PRのみで参加してくれたメンバー、都合ついたから急遽PRに合流してくれたメンバー、楽器運ぶのを手伝ってくれたメンバー、またお客さんとして聴きにきてくれたメンバーと、それぞれの形で協力してくれました。みんなありがとう!(なので、出演者カウントは無しです)代表Y


| 2017年5-8月 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



   ◆◇◆[HOME]へ移動◆◇◆