いこままブラス♪


生駒市民吹奏楽団「いこままブラス♪」の公式ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017年4月20日(木)

少し前までお花見を楽しんでいたはずなのに、もう4月も後半、今日も福島先生の指導日でした。

基礎練習はショートバージョンで、早速「スカラムーシュ」のラストのフレーズから順番に指導くださいました。

休憩後はいよいよ、いこまま初のコンツェルト、ソリストさんとの演奏です。
そう、今日は オオサカ・シオン・ウインド・オーケストラ 三宅孝典先生 が来てくださいました。
本当にありがとうございます。

指まわしに、タイミングの不安や・・・美しいメロディーと音色と一緒に演奏できる・・・
いろんなドキドキの中ではじまりました。



予想通り!!!!
ユーフォニアムの美しい、優しい、時にはカッコイイ音色にうっとり、聴き入ってしまいました
その後も、何度も一緒に合わせてくださいました。

コンツェルトは難しいけれど楽しさ感動はそれ以上。
自分や団と向き合うだけでなく、ソリストさんの最高の演奏が最大限に披露できるように・・・
まず前を見る余裕をもち、ソリストさんのニュアンスを感じながら、吹けるように練習です!

今日のブログはASaxみっこが担当しました。

●出席人数
ピッコロ&フルート:7人/クラリネット:10人/バスクラリネット:0人/アルトサックス:4人/テナーサックス:2人/バリトンサックス:1人/トランペット:7人/ホルン:4人/トロンボーン:5人/ユーフォニウム:1人/チューバ:0人/パーカッション:4人
指揮者:1人

| 2017年1-4月 | 20:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



   ◆◇◆[HOME]へ移動◆◇◆