いこままブラス♪


生駒市民吹奏楽団「いこままブラス♪」の公式ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017年4月6日(木)

今年の桜の開花は昨年より遅いようですが、今日少しぐんと咲き出したように感じました🌸

生駒市近郊の小学校は今日が始業式🏫
入学式の学校もありました。
入園、入学を控えているいこままキッズたちは今日も元気に来てくれてました🎶
ご入園、ご入学、ご進級、おめでとうございます🌟

さて、先日見学に来てくださっていた方が入会してくださいました!
仲間が増えて嬉しいです🎵
これからも、一緒に楽しみましょうね🎶



今日も福島先生の指導日でした。
基礎練はみっちり、じっくり。

練習曲は、『スカラムーシュ』です。
・メロディーはどこか
・何が聴こえないといけないか
・ソロの”合いの手”は大事
・ソロの無いところは特に大事!

とご指導いただきました。

来週は総会です。
再来週はいよいよソリストさんとご対面です。
コンチェルトらしく 
ソロに合わせる
ついていけるくらい余裕で演奏できるように…
とのことです。

合奏があくので、各自しっかり復習して再来週を迎えたいですね😄

本日のブログ担当は、もえぞう@Fl.でした。

●出席人数
ピッコロ&フルート:7人/クラリネット:8人/バスクラリネット:1人/アルトサックス:4人/テナーサックス:2人/バリトンサックス:2人/トランペット:7人/ホルン:3人/トロンボーン:7人/ユーフォニウム:1人/チューバ:1人/パーカッション:4人
キッズ:たくさん
指揮者:1人

| 2017年1-4月 | 23:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://ikomamaa.blog77.fc2.com/tb.php/566-fb69e93c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



   ◆◇◆[HOME]へ移動◆◇◆