いこままブラス♪


生駒市民吹奏楽団「いこままブラス♪」の公式ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017年3月16日(木)

昨日は寒かったですが、今日は暖かく穏やかな気候でした。
昨日今日と、生駒市内の中学校・幼稚園が卒業式卒園式が行われました。
ご卒業ご卒園のみなさま、おめでとうございます(^^♪

コンサートが終わって2週目の練習日。
今日も福島先生にご指導いただきました。

まずは基礎練習。メトロノームをしっかり見てキッチリ合わせる。
ただなんとなく吹くのではなく、集中して吹くということを常に意識したいです。
その後、何パターンかのリズム練習した後、木管金管で吹くリズムを変えて練習しました。
普段、自分がいかに曖昧に吹いていたかを痛感しました(T_T)
基礎がしっかり出来てこそ、曲につながっていくと思うのでしっかり頑張りたいと思います。



基礎練習の後、今日は『スカラムーシュ』前半部分をみっちりご指導いただきました。
とても美しい曲で、とても難しい曲です!
この1曲の中に様々な雰囲気・表情があるように感じます。
今はまだ譜面にかじりついていますが、しっかり吹けるように練習したいと思います♪



コロコロチキチキペッパーズの「やっべぇぞ!!」
いこままブラス♪の動画も「じもテレ」でupされています。こちら↓からご覧いただけます。
https://jimotv.jp/products/movie_detail.php?product_id=5762

今日の活動ブログは、トランペットパート みつこ でした!

●出席人数
ピッコロ&フルート:7人/クラリネット:9人/バスクラリネット:0人/アルトサックス:4人/テナーサックス:1人/バリトンサックス:0人/トランペット:6人/ホルン:1人/トロンボーン:5人/ユーフォニウム:0人/チューバ:0人/パーカッション:2人
指揮者:1人

| 2017年1-4月 | 17:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



   ◆◇◆[HOME]へ移動◆◇◆