いこままブラス♪


生駒市民吹奏楽団「いこままブラス♪」の公式ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017年3月2日(木)

いよいよ3月に入りました。
明日はひな祭り。
朝の雨も午前のうちに止むようです。
そしてとうとうコンサート前の最後の練習日となりました。
演奏面、演出面の確認をしっかり行いたいです。

朝礼後、発注していたバスドラムが納品されました。

このバスドラムは、生駒市民吹奏楽団の3バンド(生駒ウインドオーケストラ・いこまファミリア吹奏楽団・いこままブラス♪)合同での購入で、団員みなさんの寄付により購入が実現しました!
さっそく本日1曲目の練習、メリーゴーランドから演奏に加わりました。
5日のコンサートで重厚感のある音を披露できるのが楽しみです。

その後、コンサートのプログラム順に先生に指導していただきました。
お話の中で「演出も大事ですが、演奏の方に集中してください。」と指摘を受け、コンサートでお客様に楽しんで聴いていただくためには、魅力のある音楽を奏でることが第一とのことでした。


ピエコロさんが今日も来てくださいました。
後半の練習では演奏に加わっていただき、ピエコロさんの動きをおさらいしました。
私たちもピエコロさんの素晴らしい演出に負けないようにもっと演奏を充実させることが課題です。

先生の言葉のとおり、楽しい感じが伝わるように、おもしろい様子が届くように、本番では生き生きとした演奏を心がけて、来ていただいた方に楽しんでもらいたいです。


5日まで残りわずかですが、がんばりましょう❗

今日の活動ブログはいくんぼ@claが担当しました。

●出席人数
ピッコロ&フルート:9人/クラリネット:12人/バスクラリネット:1人/アルトサックス:5人/テナーサックス:2人/バリトンサックス:0人/トランペット:9人/ホルン:3人/トロンボーン:6人/ユーフォニウム:1人/チューバ:1人/パーカッション:6人
指揮者:1人

| 2017年1-4月 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



   ◆◇◆[HOME]へ移動◆◇◆