いこままブラス♪


生駒市民吹奏楽団「いこままブラス♪」の公式ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017年2月23日(木)

今日はピエコロさんも来てくださって、たけまるホールでのリハーサルでした!
実際の会場での練習はやっぱりいつもより気が引き締まります。
いつもより早く集まって、打楽器の運搬や小道具の準備、会場のセッティングなど行いました。



練習では先生からそれぞれの曲を演出も含め、細かい部分まで指導していただきました。

タイプライター
最後は合図があるまで、楽器を下ろさないようにしましょう。

山の音楽家
パートごとに立つタイミングを合わせましょう。

カレーライスの歌
リズム練習ではメンバーも一緒に手をたたきましょう。




「魔法にかけられて」では先生とピエコロさんのやりとりにも注目ですね!
本番前の練習もあと1回となりました。演奏も演出もしっかり練習して
自信をもってコンサート当日を迎えたいですね!

今日の活動ブログはゆらさん@FLでした。

●出席人数
ピッコロ&フルート:9人/クラリネット:12人/バスクラリネット:1人/アルトサックス:5人/テナーサックス:2人/バリトンサックス:0人/トランペット:9人/ホルン:3人/トロンボーン:7人/ユーフォニウム:1人/チューバ:1人/パーカッション:6人
指揮者:1人

| 2017年1-4月 | 20:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



   ◆◇◆[HOME]へ移動◆◇◆