いこままブラス♪


生駒市民吹奏楽団「いこままブラス♪」の公式ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年12月13日(火) あすか野幼稚園訪問演奏

今日は、今年度の訪問演奏、最後の園、あすか野幼稚園にお邪魔しました。

朝からあいにくのお天気でしたが、最後の園ということもありメンバーも気合が入ります!

演奏曲は、
★ミッキーマウスマーチ★
お馴染みの曲でオープニングです。手拍子しながら聴いてくれました。

★王さまと動物たちのさんぽ★
20161213194708f8f.jpg
よく知っている曲のメドレーです。
森のクマさん→アイアイ→子象の行進→南の島のハメハメハ
と続きます。クマさんや、お猿さん、ぞうさんの小道具に、子供たちも喜んでくれました。
歌も一緒に歌ってくれました。

★楽器紹介★
20161213194706da5.jpg
全種類の楽器から、1人ずつ紹介しました。こちらも、動物さんに変身して、動物さんの曲を演奏しました。たくさんの楽器がありますが、どの曲も一緒に歌ってくれました。

★にじのむこうに★
ここで、サプライズゲスト登場!幼稚園のK先生が登場してくださいました。K先生の素敵な音色も聴けて、いつもと違う先生の姿に喜んでもらえました!

★カレーライスのうた★
大きなお鍋が出てきて、最後にカレーライスができました。

★ジュウオウジャー&プリキュア★
201612131947055e6.jpg
みんな大好きな曲!曲名を言った瞬間、大喜びで盛り上がりました♪

アンコール★ドラえもん★
子供たちも、先生もみんなで大合唱。
リズム室中に、ドラえもんの歌と演奏が響き渡りました。

となりのトトロの★さんぽ★で、みなさんとお別れしました。

ニコニコ笑顔に会えて、私たちもありがとうの気持ちでいっぱいになります。
あすか野幼稚園のみなさん、本当にありがとうございました!
子供たちの嬉しそうな笑顔に、先生や保護者の方からも音楽に癒されましたと嬉しいお言葉を頂きました。
そんな言葉を頂き、また楽器の練習も子育ても頑張ろうと思いました^ ^

こうして、いこままブラス♪、2016年最後の本番が終わりました。
幼稚園での演奏は、ママである私たちの原点でもあり、こちらも元気付けられる大切な本番だなぁ、と改めて思いました。

次は、3月5日(日)の【0歳から楽しめるファミリーコンサート】に向かって練習します。
幼稚園で演奏した曲に加えて、楽しい企画を考えています。みなさまのお越しをお待ちしております^ ^

今日の活動ブログは、りもこ@Picでした♪

●出演人数
ピッコロ&フルート:3人/クラリネット:5人/アルトサックス:2人/テナーサックス:1人/トランペット:4人/ホルン:2人/トロンボーン:3人/ユーフォニウム:1人/チューバ:1人/パーカッション:4人/指揮:1人

| 2016年9-12月 | 20:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



   ◆◇◆[HOME]へ移動◆◇◆