いこままブラス♪


生駒市民吹奏楽団「いこままブラス♪」の公式ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年10月27日(木) 白百合幼稚園訪問演奏

今日は秋晴れで気持ちのいい天気になりました。今日から幼稚園・こども園の訪問演奏が始まります。これから12月上旬まで訪問させていただきます。よろしくお願いいたします。

最初に訪問する幼稚園は白百合幼稚園です。約3年ぶりに訪問させていただくことになりました。訪問が久しぶりな事と、今年度最初の依頼演奏ということもあり少し緊張もしました。
素敵な演奏が届けられるようにリハーサルも入念に、笑顔で楽しく演奏できるようにとコンマスさんからの言葉で緊張もほぐれました。

○ミッキーマウスマーチから始まります。
演奏が始まり少しドキドキしたことと音の大きさにびっくりしてしまったかな?手拍子をたくさんしてくださいました。

○王様と動物たちのさんぽ
森のくまさんやアイアイなどの子供たちの大好きな曲のメドレーです。たくさんの動物がでてくるたびに喜んでくれてノリノリで歌ってくれました。

楽器紹介は各楽器ごとに演奏します。どの曲にも大きな声で歌ってくれました。メリーさんのひつじを音階で歌ってくれたことに感心してしまいました。


○にじのむこうに
おかあさんといっしょで有名な曲です。とても静かにきいてくれました。

○カレーライスのうた
カレーをみんなで歌いながら作っていきます。大好きなカレーライスということで出来上がった時はとてもうれしそうでしたね。

○ジュウオウジャー&プリキュア
男子はジュウオウジャー、女子はプリキュアで大歓声。それぞれ立ち上がっての大合唱です。
アンコールで演奏した「夢をかなえてドラえもん」では、園児さん全員の大合唱になり、感動してしまいこみ上げるものがありました。

先生方もこんなに盛り上がるとは思わなかったようで、すごくびっくりされていましたが、楽しんでもらえる演奏ができて本当によかったと思っています。
白百合幼稚園の先生方、園児さん本当にありがとうございました。
白百合幼稚園の訪問演奏のメンバーの皆さん、前日から当日の準備や演出のお手伝いなど含めまして、本当にありがとうございました。

訪問演奏はこれから続きます。体調管理に気をつけて、楽しい演奏を届けにいけるようにがんばりましょう。

今日の活動ブログは、ゆっき@クラリネットが担当しました

●出演人数
ピッコロ&フルート:3人/クラリネット:5人/アルトサックス:2人/テナーサックス:1人/トランペット:4人/ホルン:2人/トロンボーン:3人/ユーフォニウム:1人/チューバ:1人/パーカッション:4人/指揮:1人

| 2016年9-12月 | 21:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



   ◆◇◆[HOME]へ移動◆◇◆