いこままブラス♪


生駒市民吹奏楽団「いこままブラス♪」の公式ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年12月17日(木) なわて幼稚園 訪問演奏

12月とは思えない気温が続いていた今日頃ですが、昨日の天気予報では「冷えますよ〜」と言われていたので、道の凍結等心配でしたが、あれっ⁉︎それほどでも…でした。
お日様も顔を出し、お天気に恵まれた今年最後の依頼演奏日でした。

小規模保育所「まんまる」の1.2歳児さん、入園前の2歳児クラス「ナースリー」さんも聴きに来てくれ、ホールは満員‼︎
両端をあけていこまま入場の予定が、急遽、園児さんの真ん中に道を作ってもらいドラムマーチで入場。
入って行く時すでに、パンダやぁ〜、あっ、うさぎ、コアラアァ〜‼︎色んな声が飛び交ってました。



♪ぼよよん行進曲
先生もみんなも歌ってくれました。
MCの知ってましたか〜?の問いに、お母さんといっしょでやってるから知ってるぅと的確な答えがかえってきました。

♪パンダうさぎコアラ
とってもキュートな3人⁉︎3匹(笑)に合わせてパンダと言えばパンダに、うさぎと言えばうさぎに、コアラと言えばコアラに首を動かして真剣見てくれてました。


♪楽器紹介
幼稚園児とは思えない位真剣に聴いてくれていました。
字を読める子もたくさんいたので、楽器の名前を書いたのがあって良かったな、と思いました。
紹介の後のクイズでは「大正解」と言うはずが、あまりにいろいろな答えが出て、ちょっと戸惑ってしまいました…


♪シンコペーテッドクロック
難しいかな、と思ったけど、知ってる〜と言う子もいてびっくり‼︎
とても、静かに聴いてくれました。

♪プリンセスプリキュア、ニンニンジャー
キャー‼︎ うわー!と想像通りの反応。
プリキュアは踊ってくれてる子までいました。


♪ゲラゲラボー走曲
お友達が遊びに来てくれたよ〜、呼んでみよう、の呼びかけに声を1つに元気にウィスパー⤴︎⤴︎
たくさんの園児さんがノリノリで、ゲラゲラボーのボーで、みんなの指が天井向いてました。


♪アンコール 勇気100%
ホールが割れんばかりの大歓声、そして大合唱♪♪♪
会場が一体化し、元気100%いただき、感動でうるうるしました。


始まったらあっと言う間に終わり、さんぽでお見送り。
ありがとうやバイバイを言ってくれる子、にこっとはにかむ子、ハイタッチしてもいいかなぁ、と遠慮気味の子、グーパンチの元気な男の子…それぞれ可愛くて温かい気持ちになり、癒されました。生駒市を飛び出し、3年連続で訪問することが出き、大変うれしく思っております。
本当にありがとうございました。


http://astokblog.jp/blog8/nawate/2015/12/17/いこママブラス来園/

今日のブログは ほしのさんしまい@Hr.が担当しました。


●出席人数
ピッコロ&フルート:3人/クラリネット:4人/バスクラリネット:1人/アルトサックス:2人/テナーサックス:1人/トランペット:5人/ホルン:2人/トロンボーン:2人/ユーフォニウム:1人/チューバ:1人/パーカッション:4人/演出:3人/指揮:1人
いこままキッズ:2人
Special Thanks:キッズサポート、写真 園の保護者ママさん2名

| 2015年9-12月 | 23:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



   ◆◇◆[HOME]へ移動◆◇◆