いこままブラス♪


生駒市民吹奏楽団「いこままブラス♪」の公式ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年12月3日(木) 桜ヶ丘幼稚園 訪問演奏

ここ数日の晴れから一転、昨夜からかなりの雨が降り朝になっても雨が少し残ってなんだかスッキリしないお天気でしたね。
今日は桜ヶ丘幼稚園への訪問演奏でした。
心配していた打楽器の積み下ろしの時には雨も上がってきて一安心。
急ピッチで準備とリハーサルをして、12月のお誕生日会が終わったらいよいよドラムマーチからメンバー入場です。
いつもこのドラムマーチを聴くと気持ちが引き締まります。

♪ぼよよん行進曲
今日は演出メンバーはオレンジTシャツを着て踊ってくれました。


♪パンダうさぎコアラ
いつもはメンバーの演出担当さんが着ぐるみを着て踊ってくれますが、今日はなんと、幼稚園の先生3人が、パンダうさぎコアラに変身して踊ってくださいました。
登場するなり、あまりの可愛い変身ぶりに会場がどよめき、『先生~!』『先生~!』の大歓声。
先生3人のクオリティの高いダンスに後ろで演奏しながら見とれる程でした。
あぁ、正面から見てみたかったな・・・。


♪楽器紹介
どの楽器もとっても真剣に聴いてくれて、音の違いを感じてくれていました。
クイズにも大きな声で答えてくれてとっても嬉しかったです。



♪シンコペーテッドクロック
とっても静かに聴いてくれました。
ウッドブロックの音、時計のカチカチって音に聴こえたかな?

♪プリキュア&ニンニンジャー
パネルが出てきたら『ヤッター』と大喜びでノリノリで聴いてくれました。


♪ゲラゲラポー走曲
ウィスパー登場で大盛り上がり!
みんなきちんと座りながらも大合唱で、手だけで園児さんも先生方も踊ってくれてとっても嬉しかったです。


♪アンコール<勇気100%>
アンコールを頂きありがとうございます。
この曲も園児に大人気の曲。
大きな声で歌ってくれて、吹いているこちらが感動しました。


あっという間に全てのプログラムが終わり園児さんが退場する時に<さんぽ>を演奏しながらお見送りをさせてもらいました。
帰り際に『ありがとう』とハイタッチしながら退場していく姿に温かい気持ちになりました。
いつも家では怒ってばかりのお母さんですが、今日は優しい気持ちで家事も育児の出来るような気がします。
本日はありがとうございました。

今日のブログは まご@FL が担当しました。


●出席人数
ピッコロ&フルート:3人/クラリネット:4人/バスクラリネット1:/アルトサックス:2人/テナーサックス:1人/トランペット:4人/ホルン:2人/トロンボーン:2人/ユーフォニウム:1人/チューバ:1人/パーカッション:4人/演出:3人/指揮:1人
いこままキッズ:7人
Spcial Thanks:キッズサポート 園の保護者ママさん 4人

| 2015年9-12月 | 23:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



   ◆◇◆[HOME]へ移動◆◇◆