いこままブラス♪


生駒市民吹奏楽団「いこままブラス♪」の公式ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年11月27日(金) 南幼稚園 訪問演奏

この冬一番の寒さの中、今日は南幼稚園訪問演奏でした。
去年までは幼稚園のリズム室で演奏を聴いてもらっていましたが、
今年は幼稚園建て替え中の為せせらぎホールで聴いてもらうことになり、近くのみなみ保育園のみなさんにも聴きにきてもらいました。
今日は、広い会場で、たくさんの園児さん・先生たちの前での演奏です!

ぼよよん行進曲



パンダうさぎコアラ



楽器紹介
どんな音がするのか、どの楽器の音が高いのか低いのか、とっても真剣に聴いてくれていました。




シンコペーテッドクロック
どんな時計の音かな~?と耳をすませて聴いてくれていました。

プリンセスプリキュア&ニンニンジャーは大合唱!!

ゲラゲラポー走曲
ウィスパー登場!喜んでくれてましたよー。
一緒に歌って踊って楽しんでくれていました。


アンコールをいただきまして、「勇気100%」
そしてありがたいことに再びアンコールをいただいて、「さんぽ」を演奏しました。
この2曲も元気に歌ってくれました。

お見送りの時、園児さん達から、たくさんのありがとう!という言葉をもらいました。
みんなが元気に歌ったり、にこにこ聴いてくれていたおかげで、私たちもとても楽しい時間がすごせました。
こちらこそありがとうございます。



最後になりましたが、朝の準備から片づけまで、お手伝いしてくださった先生方、本当にありがとうございました。

ブログ担当は、のりこ@Saxでした。


●出席人数
フルート:4人/クラリネット:5人/アルトサックス:3人/テナーサックス:1人/バリトンサックス:1人/トランペット:5人/ホルン:2人/トロンボーン:1人/ユーフォニウム:2人/チューバ:1人/パーカッション:4人/演出:3人/サポート:2人/指揮:1人
いこままキッズ:7人

| 2015年9-12月 | 20:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



   ◆◇◆[HOME]へ移動◆◇◆