いこままブラス♪


生駒市民吹奏楽団「いこままブラス♪」の公式ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年11月16日(月) いこま乳児保育園 訪問演奏

気持ちの良い秋晴れが戻ってきました。この時期は結構寒いのですが、温かく過ごしやすい日中となりました。
今日は、いこま乳児保育園での依頼演奏です。この保育園は0歳児から2歳児までの小さなお子様だけの保育園です。

「ぼよよん行進曲」、「パンダ・うさぎ・コアラ」
かわいい動物たちが入場してきたときは、園児さんも大興奮。歌や踊りも一緒にしてくれました。


楽器紹介ではいろんな楽器の音に真剣に聞いてくれました。木管楽器、金管楽器で、それぞれ1曲ずつ演奏しますが、「この曲しってる!」と拍手してくれました。


ウィスパー登場にうれしそうでした。ゲラゲラボー走曲では、座りながら、先生に抱っこしてもらいながらも、手を動かしたりして踊ってくれました。


最後アンコールは勇気100%です。2階から先生に写真を撮っていただきました。


「少しでも小さいころから楽器の演奏に触れる機会があれば」という園長先生の言葉が深いものでした。依頼演奏させてもらうことで、少しでもお役に立てたり、音楽を好きになってもらえるきっかけになれたらいいなと思いました。びっくりするくらい静かに音楽を聴いてくれたので、年齢は関係ないと逆にきづかされました。
これからの依頼演奏や2月のファミリーコンサートにつなげていければと思います。
今日はありがとうございました。

本日のブログ担当はClaパート ゆっきが担当しました。


●出席人数
ピッコロ&フルート:3人/クラリネット:5人/アルトサックス:2人/テナーサックス:1人/バリトンサックス:1人/トランペット:3人/ホルン:2人/トロンボーン:1人/ユーフォニウム:1人/チューバ:1人/パーカッション:3人/演出:3人/指揮:1人
いこままキッズ:4人

| 2015年9-12月 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



   ◆◇◆[HOME]へ移動◆◇◆