いこままブラス♪


生駒市民吹奏楽団「いこままブラス♪」の公式ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年10月29日(木) なばた幼稚園 訪問演奏

清々しい秋晴れが続いていますね〜
皆さま体調はお変わりありませんか?本日は今年2回目の依頼演奏です。なばた幼稚園に行ってきました〜
ドラムマーチからメンバー入場です。一曲目は、ぼよよん行進曲、今回は歌つきです。園児さんの反応もやはり歌とダンスがあると違いますね〜
♪ぼよよん行進曲
IMG_2666_convert_20151029121718.jpg
♪楽器紹介(木管・パーカッション)
今回、楽器の音色そのものを純粋に味わってほしいと、あえてシンプルにした楽器紹介、木管は『いとまきのうた』の同じメロディを順番に吹きます
園児さん達、真剣に耳を傾けてくれています。思わず心の中でガッツポーズ。さて、1番高い音の楽器はとのクイズに『フルート!』大正解です〜
IMG_2676_convert_20151029121949.jpg
♪楽器紹介(金管)
キラキラの金管楽器が前にでてくるだけで、園児さん達が盛り上がってくれます。こちらは『ぞうさん』のメロディ、ホルンやトロンボーンの本物みたいな鳴き声に皆夢中です

♪プリキュア&ニンニンジャー
曲がはじまると大歓声が(^_^)やっぱり皆大好きですね〜

♪ゲラゲラポー走曲
ウィスパーの登場で、ますますリズム室はヒートアップです。ダンスや歌声に、私たちも元気をもらいます

♪(アンコール)勇気100%
アンコールにこの曲、皆で大合唱となりました〜
子どもたちが音楽を楽しむ姿をみると、本当に来てよかったなぁ〜と思います。依頼演奏は聞いていただく距離が近いので、私たちも園児さん達の素直な反応がビシビシつたわってきて刺激的です。

♪トトロのさんぽで園児さんとお別れ
みんな、楽しんでくれたかな?沢山のハイタッチいただきました〜やっぱり年長さんはなかなかパワフルでしたよ〜(^.^)
今回、キッズのサポートに在園児のママ3人にご協力頂きました。本当にお忙しい中、ありがとうございました。


♪本番後控室にて。サプライズが☆
実は、本日、メンバーのお誕生日でした〜💖
皆でハッピーバースデー♪を歌ってお祝いです〜
素敵なバースディカードも披露されました✉️
NO MUSIC ! NO LIFE !
音楽を楽しみながら歳を重ねていきましょう〜


本日のブログ担当はまっきぃ@claでした。


●出演人数
ピッコロ&フルート:3人/クラリネット:6人/アルトサックス:2人/テナーサックス:1人/バリトンサックス:1人/トランペット:5人/ホルン:2人/トロンボーン:2人/ユーフォニウム:1人/チューバ:1人/パーカッション:4人/演出:3人/指揮:1人
いこままキッズ:4人
Special Thanks キッズサポート:園の保護者 ママさん3人

| 2015年9-12月 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



   ◆◇◆[HOME]へ移動◆◇◆