いこままブラス♪


生駒市民吹奏楽団「いこままブラス♪」の公式ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年5月17日(日) 環境自治体会議いこま会議 プレイベント

ここのところ本番続きのいこままブラス♪
今日のイベントはこちら!!
環境自治体会議いこま会議のプレイベント【いこまECO祭り】です。
地元、生駒駅前のベルステージにて開催されました。

先週の本番が雨天中止になってしまって、今回も心配をしていたのですが、
今日は本当に良いお天気に恵まれ、初夏を感じさせる晴天でした
(こうなると日焼けが気になる

このような盛りだくさんな内容のオープニングで、私たちいこままブラス♪が演奏させていただきました。
楽しそうな企画がいっぱい!!

♪ファンファーレコレクション2008より
司会の方の挨拶があり、イベントのスタートです。

♪夢をかなえてドラえもん
♪となりのトトロ
よりさんぽ
大きいトトロも登場し、お客さんも徐々に増えてきました。



♪パンダうさぎコアラ


前方で聴いてくれていた子どもたちは、手遊びするのも忘れて、かわいい動物さんたちに釘付け

♪ゲラゲラポー走曲

たくさんの子どもたちが、一緒に踊ってくれました。
みんなバッチリ踊れるんですねぇ
恐るべし、妖怪ウォッチ人気!

♪ありがとう
気がつけば、所狭しと大勢のお客さんが足を止めて聴いてくださっていました

そして、ラストはやはりこの曲
♪GO WEST

サックスのソリ、カッコ良かったな~。

トロンボーンソロも、ノリノリで!

私は旗の演出をしていたのですが、お客さんがいろんな方向から見てくださっていて、しかもものすごく至近距離。
野外ならではの一体感を存分に楽しみながら、演奏させていただくことができました。

演奏後はECO祭りを楽しませていただきました!
演奏前から(演奏中も)とっても良い匂いを漂わせていた「たつた揚げ」
演奏後に絶対食べるぞ!と、心に決めていました(笑)ジューシーでとっても美味しかったです!


今日のような、地元・生駒でのイベントに出演させていただけて、本当に有難く、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
これからも、地域の方々とのふれあいを大切にし、活動していきたいと思っています。

今回、お声をかけていただきました生駒商工会議所青年部様。
演奏のお手伝いしてくださいましたセントシンディアンサンブル、ママさんブラスnaraの皆さま。
会場にお越しいただいた皆さま。
本当にありがとうございました。

次の本番は・・・
7/11(土) いこままブラス♪コンサートvol.4@たけまるホール です。
よろしくお願いします。

今日のブログ担当は、ともやん@Sax.でした。


今日の様子が、KCNのKパラnextで放送されていました!


●出席人数
ピッコロ&フルート:7人/クラリネット:7人/バスクラリネット:1人/アルトサックス:5人/テナーサックス:2人/トランペット:7人/ホルン:2人/トロンボーン:1人/ユーフォニウム:2人/チューバ:3人/パーカッション:1人
指揮者:1人
エキストラさん:5人(Hr 1人・Tb 2人・Perc 2人)

| 2015年5-8月 | 18:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



   ◆◇◆[HOME]へ移動◆◇◆