いこままブラス♪


生駒市民吹奏楽団「いこままブラス♪」の公式ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年4月29日(水) ベルテラスいこま1周年イベント

今日は「ベルテラスいこま1周年イベント」、生駒駅前「ベルステージ」での演奏です

4月、入園・入学・進級・そして恐怖の家庭訪問期間とあり、メンバーのほとんどから気忙しい雰囲気が漂うので、これまでこの時期に本番は入れてこなかったのですが、地元・生駒での記念イベントということで今回はじめて4月の本番となりました。
…が、やはりやはり、直前まで曲が仕上がらない~、演出もギリギリ~、メンバーが揃わない~、慣れた曲も久しぶりに合わすとボロボロ~、という状態で、前日練習も行ないましたが、不安を抱えたまま当日を迎えてしまいました

当日、昨日までの夏のような晴天からうって変わって曇り空 でも時折薄日が差して涼しくて、とても良いコンディション

お昼すぎに集合して音出しをはじめたのですが、珍しく先生から「今日は音程良いですね~」、曲も「いいんじゃないですか?」と、昨日までの練習がうそのよう
私たち、本番当日にならないとエンジンかからないのか?それともゲストの方がいらっしゃるからか?そうです、今回、ママブラスひらのMerryから7名の方が共演してくださいました。やっぱり他のバンドの方とご一緒するからには、良い演奏をしないと!下手やな~と思われたくない!っていつも以上に思いますもんね

準備をして、15:00から本番です

まずは「夢をかなえてドラえもん」


ピンク色のTシャツはひらのMerryメンバーさん。

となりのトトロより「さんぽ」


今回デビューの「パンダ・うさぎ・コアラ」
動物の着ぐるみ、かわいいでしょ


曲が進むにつれ、お客さんが予想以上にたくさん集まってくださいました。
「ゲラゲラポー走曲」、やっぱり子どもたちには大人気ですね!


7/11(土)のコンサートvol.4の宣伝もさせていただきました。

「ありがとう」を演奏し、コンサートで使うメッセージカードをお配りし、お客さまにも書いていただきました

最後は「GO WEST」
屋外で振る旗は気持ちいい~



アンコールをかけていただき、もう一度「ゲラゲラポー走曲」、今度は客席のお子さんたちにも前に出てきてもらって一緒に踊りました。こういう雰囲気、良いですよね


不安な本番でしたが、暖かいお客さまに助けられ、終わってみるととっても楽しい本番になりました。
聴いてくださった皆様、本当にありがとうございました。
共演しくださった ママブラスひらのMerryの皆様、お手伝いしてくださったセントシンディアンサンブルのお二人さま、他お友だちの皆様、写真撮影してくださったSさま、そしていろいろたくさん手伝ってくれた子どもたち、ありがとうございました。

いこままブラス♪はこの後もしばらく本番が続きます
5月9日(土)バンドパラダイス2015@生駒山上遊園地 13:30~
5月17日(日)環境自治体会議プレイベント@ベルステージ 10:00~
7月11日(土)コンサートvol.4@たけまるホール 14:00~
皆様、是非ご来場ください!


●出席人数
ピッコロ&フルート:6人/クラリネット:7人/バスクラリネット:1人/アルトサックス:5人/テナーサックス:2人/トランペット:11人/ホルン:2人/トロンボーン:5人/ユーフォニウム:1人/チューバ:3人/パーカッション:3人
指揮者:1人
Special Thanks!:ママブラスひらのMerryより7名のみなさん・お手伝いくださったみなさん(Fl・Hr・Eup・Dr・Perc)

| 2015年1-4月 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



   ◆◇◆[HOME]へ移動◆◇◆