いこままブラス♪


生駒市民吹奏楽団「いこままブラス♪」の公式ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年1月26日(月) 生駒幼稚園訪問演奏

今日は生駒幼稚園のお誕生会へ訪問演奏へ行ってまいりました。曇り空ではあったものの雨にはあわず本番を終えることができました(^_^)v

まず園へ車で向かうと、あちらこちらから「うわ~何だろ?」「大きいの運んでる~」と子どもたちの声が聞こえてきます。私たちが準備している様子を見ながら子どもたちもソワソワしている様子。こちらも“みんなにいい演奏をとどけられるか
な。。”とドキドキしてきます。

♪となりのトトロ
本番が始まると子どもたちの拍手でこちらもやる気がアップしてきます(*^_^*)。

♪手あそび歌&童謡メドレー
みんな一緒に歌って手遊びもしてくれました。

♪楽器紹介「ドレミの歌」

♪アナと雪の女王
幼稚園の先生方にアナとオラフに変装していただき、子どもたちも大盛り上がり!「やっぱり、先生や~」「エルサは~?」という声も聞かれました。

♪プリキュア&トッキュウジャー
大好きなキャラクターを見ながら大きな声で歌ってくれました。

♪夢をかなえてドラえもん
「これも知ってる~」とにこにこ歌声がこちらまで伝わってきました。

本番は毎回ドキドキするのですが子どもたちの可愛い笑顔でこちらが癒され元気をいただきました。打ち合わせから演出にまでご協力くださいました先生方、本当にありがとうございました。

今年度の訪問演奏は今日ですべて無事終了しました。家族の体調不良などで急遽交代することになったり、演出の小道具の受け渡しや車の乗り合わせなどいろいろありますが、メンバーみんな支え合い協力し合って、いこままブラス♪の団結力を再確認させられました。

明日からは春の本番に向けて再スタートです!ますます良い演奏を届けられるよう頑張りたいと思います♪

本日のブログ担当は、リエモン@Tubでした。


●出席人数
ピッコロ&フルート:3人/クラリネット:5人/アルトサックス:2人/テナーサックス:1人/バリトンサックス:1人/トランペット:4人/ホルン:3人/トロンボーン:2人/ユーフォニウム:1人/チューバ:1人/パーカッション:4人/演出・MC・サポート:5人/指揮:1人
いこままキッズ:5人

| 2015年1-4月 | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



   ◆◇◆[HOME]へ移動◆◇◆