いこままブラス♪


生駒市民吹奏楽団「いこままブラス♪」の公式ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014年12月16日(火) いこま乳児保育園 訪問演奏

今日は朝から雨で冷え込む中、いこま乳児保育園を訪問しました。
前回は2年前に訪問して以来2回目です。月曜日に1クラスだけインフルエンザでお休みが
あったため、お部屋から聴いてもらうことになりました。
残念ですが、精いっぱい楽しい音楽を届けます。

クリスマスのドアの飾り付けが素敵なのに見とれつつ…


となりのトトロより「さんぽ」 
手遊び歌、童謡メドレー
楽器紹介
アナと雪の女王より 「雪だるま作ろう」と「Let It Go」
夢をかなえてドラえもん
以上5曲を演奏させていただきました。


2歳児さんまでしかいない保育園なのですが、とても静かで、真剣に聴いてくれて、
手遊び歌も一生懸命歌ってくれました。これには先生たちもびっくりされていました。
小さい子供たちでも少しでも音楽が楽しいなあって思ってくれるとうれしいです。


寒い中準備と運搬にご協力いただきましたメンバーの皆様ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。
訪問演奏は年内最後です。風邪など流行っていますからお体大事にしてくださいね。
また来年も、訪問演奏は続きますので、お会いできるのを楽しみにしています。

ブログ担当はゆっき@Claでした。


●出席人数
ピッコロ&フルート:3人/クラリネット:5人/アルトサックス:2人/テナーサックス:1人/バリトンサックス:1人/トランペット:3人/ホルン:2人/トロンボーン:1人/ユーフォニウム:1人/チューバ:1人/パーカッション:4人/演出・MC:3人/指揮:1人
いこままキッズ:3人

| 2014年9-12月 | 23:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



   ◆◇◆[HOME]へ移動◆◇◆