いこままブラス♪


生駒市民吹奏楽団「いこままブラス♪」の公式ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014年12月15日(月) あすか野幼稚園 訪問演奏

フルート7人とサックス5人で、あすか野幼稚園のお誕生日会で演奏してきました!
残念ながら、学級閉鎖のにじ組さんには演奏を聞いてもらうことはできなかったのですが、
他の園児さんたちは元気いっぱいに私達を迎えてくれましたよ♪

まずはフルートからスタートです!

1曲目は、ミッキーマウスマーチです。
フルート7人はミッキーやミニーのカチューシャをつけて演奏♪

園児さん、フルートの音に興味津々です!

2曲目は、クリスマスメドレーです!
途中でトナカイとサンタさんも登場しましたよ♪
「赤鼻のトナカイ」は、園児さんたち大合唱でした♪

フルート最後の曲は、映画アナと雪の女王よりレット・イット・ゴーです!
タイトルを聞いただけで大喜びの園児さんたち♪
オラフ帽子の飾り付けも喜んでくれましたよ!
一生懸命聞いてくれました♪

続いてサックスが登場!

1曲目は、崖の上のポニョです!
ポニョを知っているのかな?と不安でしたが、飾りつけのポニョを見て分かった園児さんも多かったみたいです♪
楽しそうに聞いてくれました♪

2曲目は、幸せならてをたたこうです!
手遊び隊も登場し、歌入りで演奏しました♪
園児さんも上手に手拍子したり足踏みしたり、元気いっぱいにやってくれましたよ♪

3曲目は、映画ラピュタより君をのせてです!
イラストを見て「知ってるー」の声が…。
嬉しかったです♪
最後まで静かに聞いてくれましたよ♪

最後の曲は、ルパン3世のテーマです!
幼稚園の先生お二人にタンバリンで参加していただきました♪

先生の登場に園児さんびっくり!
手拍子で応援してくれました♪
楽しく聞いてもらえて嬉しかったです♪

アンコールをいただき、フルートとサックス全員でドラえもんを演奏しました!
園児さんたち、またまた大合唱してくれました♪


園児さんから、可愛い大きな声で「ありがとうございました!」と言っていただき、本当に演奏できて良かったなぁと思いました♪
最後まで楽しそうに聞いてくれて、嬉しかったです♪

はじめてのフルート&サックスでの本番、無事に終わりほっとしました(^^)
あすか野幼稚園の先生方と園児さん、一緒に聞いてくださっていた保護者の皆様、私達のつたない演奏に耳を傾けてくださり感謝しています。ありがとうございました。
そして、あすか野幼稚園訪問演奏のメンバーさん、本当にお疲れ様でした!

まだまだ、いこままでの訪問演奏は続きますね!
寒い時期なので、体調管理もがんばりましょう♪

今日のブログは、ゆりか@サックスが担当しました。


●出席人数
フルート:7人/ソプラノサックス:1人/アルトサックス:2人/テナーサックス:1人/バリトンサックス:1人

| 2014年9-12月 | 20:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



   ◆◇◆[HOME]へ移動◆◇◆