いこままブラス♪


生駒市民吹奏楽団「いこままブラス♪」の公式ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014年12月4日(木) 桜ヶ丘幼稚園 訪問演奏

今日は朝からあいにくの雨。
天気予報を見れば今年1番の寒さだとか・・・。
いよいよ冬本番ですね。

一昨日にふれあいコンサートが終わったばかりですが、余韻に浸る間もなく今日は桜ヶ丘幼稚園に訪問させて頂きました。

1曲目のさんぽ、が始まると大歓声!!

吹いてる私たちもテンションが上がります。

2曲目の手遊び・童謡メドレーでは、園児さんが演出メンバーのお手本を見ながら、一緒に手遊びしてくれているのがとっても可愛かったです。



アナと雪の女王、プリキュア、トッキュウジャーは曲の紹介をすると「やったー!!」と飛び跳ねて喜んでくれて、曲が始まると自然にみんなおやま座りをして、静かに真剣に聴いてくれてすごく嬉しかったです。



アンコールを頂いて「夢をかなえてドラえもん」を演奏させて頂きました。
曲が始まったとたんに大合唱!!
これには吹いている私たちが感動してしまいました。

また来年も桜ヶ丘幼稚園に行きたいなぁ~

本日は幼稚園の先生方、お手伝いしてくださった幼稚園のお母様方、ありがとうございました。

ブログ担当は、まご@FLでした。


●出席人数
フルート:4人/クラリネット:5人/バスクラリネット:1人/アルトサックス:2人/トランペット:6人/ホルン:4人/トロンボーン:2人/ユーフォニウム:1人/チューバ:1人/パーカッション:3人/演出・MC:1人/指揮:1人
いこままキッズ:4人

| 2014年9-12月 | 23:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



   ◆◇◆[HOME]へ移動◆◇◆