いこままブラス♪


生駒市民吹奏楽団「いこままブラス♪」の公式ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014年12月2日(火) いこまま♪ふれあいコンサート

突然寒くなり、風も強く真冬のような朝…でした。でもいつの間にやらもう師走、冬のような…ではなく、もう季節はすっかり冬ですね

今日はいこまま♪ふれあいコンサートです

メンバーは朝8:50頃から続々と集まり、椅子を並べたり小道具を出したり、受付やキッズルームの準備をしていきます

みんな協力してテキパキ動いたおかげで、先生が着くころには準備がすっかり整って、予定通りの時間にリハーサルを開始できました

10:15開場のはずが、リハーサル中にもお客さまが何組か入ってこられ、あれ?とちょっとドキドキ 荷物を置いて開演まで図書館で待つという方がいらっしゃったり、小さいお子さん連れの方に寒い場所で待っていただくよりは…ということで、リハから観ていただく形になりました 小規模なミニコンサートならではの光景かもしれませんね

開演は10:30
本日の曲目等は パンフレット をご覧ください(別ウインドウが開きます)。

ストライク・アップ・ザ・バンド

5月バンパラ→6月ムジーク→12月ふれあい、と今年一番たくさん演奏した曲でスタートです

手あそびうた~童謡メドレー




烈車戦隊「トッキュウジャー」


MC・指揮者インタビュー

そうです、今年の流行りは「日本エレキテル連合」と「アナ雪」です(笑)

「アナと雪の女王」ハイライトより

アナが踊ってたの、見えましたか~?



GO WEST


トロンボーンSolo

お客さまも旗に合わせて画用紙を振ってくださり…

会場いっぱいに虹がひろがりました~


最後はお決まり「いこままブラス♪」の文字旗です!

となりのトトロよりさんぽ

2014121222173386c.jpg
プログラムとしてはトトロで終わりだったのですが、
少し時間が余ったので最後に「夢をかなえてドラえもん」を演奏しました。




11:00終演
この後、11:50までに小ホールを空けないといけないので、お客さまをお見送りしつつ(する間もなく)、メンバーは片付けに

11:30終礼
予定より早く片付けも終わり、本日お世話なった方々にお礼を言いました。
託児→シニア子育て支援ボランティアグループ「きらきら星」様、いつもありがとうございます。普段は子どもを見ながらの演奏なのですが、今日はメンバー全員が演奏に専念することができました。
受付→お忙しいところ、朝早くから来ていただき、受付と写真撮影までしていただきました。

本日の来場者数は、パンフレットの残数より、117名!

平日の朝早くからのコンサートで、しかもとても寒い日だったのですが、たくさんのお客さまにお越しただき本当にありがとうございます。マイサポ事業ということで、延べ266名の市民の方々にご支援・ご選択いただき開催できたコンサートです。陰ながら応援してくださる皆様・当日足をお運びくださる皆様・お手伝いくださる皆様に支えていただき、こうして活動を続けていけることに感謝の気持ちでいっぱいです。また、今回は、昔いっしょに演奏していたメンバーが聴きに来てくれたこともとても嬉しいことでした。
今年の本番はあといくつかの依頼演奏を残すのみとなりました。また来年も、これからも、いこままらしい楽しい演奏をしていきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

本日はありがとうございました。
いこままブラス♪ 代表 山口睦子


●出席人数
フルート:8人/クラリネット:12人/バスクラリネット:1人/アルトサックス:5人/テナーサックス:2人/バリトンサックス:1人/トランペット:9人/ホルン:4人/トロンボーン:5人/ユーフォニウム:3人/チューバ:3人/パーカッション:4人/MC:1人
指揮者:1人
いこままキッズ:6人

| 2014年9-12月 | 17:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



   ◆◇◆[HOME]へ移動◆◇◆