いこままブラス♪


生駒市民吹奏楽団「いこままブラス♪」の公式ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014年11月28日(金) 南幼稚園 訪問演奏

今日は南幼稚園を訪問しました。4回目の訪問になります。
今年も楽しんでもらえるといいな、と思いつつまずはリハーサル。
いこままキッズがお客さんです。
P1100041_convert_20141128230157.jpg

そして本番。
園児さん達、とても元気でした
演奏する曲名を言う度、知ってる~!やったー!と反応が返ってきます。

手あそびうた&童謡では、歌のお姉さんと思いきや歌うトナカイさん登場
園児さんの反応が気になって見ていたら一箇所吹きそびれてしまいましたが
トナカイさんの歌に合わせて、演出担当のお姉さんを見ながらみんな手あそびしてくれてました。

楽器紹介では、フルート・サックス・ラッパ・タンバリンなどいろんな楽器の名前を答えてくれました。
過去のいこままブラス♪の訪問で覚えてくれたのなら嬉しいなぁ。

さんぽ、アナと雪の女王、プリキュア、トッキュージャー、知ってる曲は元気に歌ってくれました。

園児さん達が楽しんでくれているのが伝わってきて、嬉しかったです。
P1100050_convert_20141128230426.jpg

アンコールをいただいて、『夢をかなえてドラえもん』を演奏。
その後、まさかの2回目のアンコールもいただきました。
園児さん退場時に演奏する『さんぽ』を2回目のアンコールにかえさせてもらい、本番終了。

南幼稚園の皆さんが盛り上がってくれて、私たちも楽しく演奏することができました。
ありがとうございました。

ブログ担当は、のりこ@Saxでした。


●出席人数
フルート:3人/クラリネット:4人/アルトサックス:2人/テナーサックス:1人/バリトンサックス:1人/トランペット:4人/ホルン:2人/トロンボーン:2人/ユーフォニウム:1人/チューバ:1人/パーカッション:3人/演出・MC:3人/指揮:1人
いこままキッズ:2人

| 2014年9-12月 | 23:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



   ◆◇◆[HOME]へ移動◆◇◆