いこままブラス♪


生駒市民吹奏楽団「いこままブラス♪」の公式ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014年11月21日(金) なわて幼稚園 訪問演奏

朝晩冷え込む今日この頃、本日、大阪府四條畷市にある、なわて幼稚園に依頼演奏にやってきました。
いこままブラスとしては、2014年初の訪問演奏です。

昨日のリハでは不安を消せなかったのですが、本番は園児たちの歌声に助けられ、とても喜んでいただき、大成功♪でした。

♪さんぽ
ドラムマーチでメンバー入場。
最後に入ってきた大トトロに早くも子どもたち大興奮!!


♪手あそびうた~童謡
MCメンバー、先生、子どもち1つになって大合唱~


♪楽器紹介
MCメンバーの説明を一生懸命聞いてくれていました。


♪アナと雪の女王
オラフが出た途端、あちこちから「アナ雪や~」の声。


♪プリキュア・トッキュウジャー
お決まり!!もちろん大喜びで歌ってくれました。


♪アンコール  夢をかなえてドラえもん
ホールにあふれる歌声!なんだか吹いてる方が涙が出そうな程感動しました。



♪退場
メンバー・トトロで園児たちをお見送り。
ハイタッチの嵐でした(笑)


あっという間に演奏は終了…
先生方からは、「昨年よりグレードアップした」「アンコール、もう一回お願いしたかった~しても良かったんかな~?」と嬉しい声の数々。
担任の先生からも、「ステキな演奏有難うございました。部屋に帰ってからもトトロの歌をずっと歌っていました。」とお手紙いただきました。

そして、今日の様子、なわて幼稚園のホームページのブログにも掲載していただいてます。


ブログ担当は、ほしのさんしまい@Hr.でした。


●出席人数
フルート:3人/クラリネット:4人/バスクラリネット:1人/アルトサックス:2人/テナーサックス:1人/トランペット:5人/ホルン:2人/トロンボーン:2人/ユーフォニウム:1人/チューバ:1人/パーカッション:4人/演出・MC:2人/指揮:1人
いこままキッズ:4人

| 2014年9-12月 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



   ◆◇◆[HOME]へ移動◆◇◆