いこままブラス♪


生駒市民吹奏楽団「いこままブラス♪」の公式ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014年2月25日(火) あいづ壱分保育園 訪問演奏

今日は「あいづ壱分保育園」の依頼演奏です
先週に続きアンサンブルでの訪問演奏の2園め、そして今期ラストの依頼演奏です。
昨年4月に出来たばかりの新しい保育園で、もちろん初の依頼演奏です

エントランスに入ると、何とロビーには大きな水槽がお出迎え。
キレイな熱帯魚たちに癒されます〜


舞台の幕があるとの事で、保育士さんの紹介の後、舞台の幕が開けるといこまま登場〜
幕があると、登場が盛り上がりますね!

クラリネット四重奏
①アンパンマンより「勇気りんりん」
やっぱり保育園児には、アンパンマンが大人気
アンパンマンキャラの旗の演出を赤ちゃん園児さん達は不思議そうに見てたけど、喜んでくれたかな?

②山の音楽家
③おもちゃのチャチャチャ

④君をのせて
⑤夢をかなえてドラえもん
園児さんや保育士さん、みんなで歌ってくれました


続いて〜

トランペット五重奏
トランペットのベルを楽しい動物たちで飾り付けました。

①ピタゴラスイッチ
②愛の挨拶(歌付き)
③となりのトトロより「さんぽ」
トトロが途中から動き出すと、園児さんたちからワッと歓声が
まっくろくろすけもたくさん出て来て、賑やかな感じになりました。


そして〜

サキソフォン七重奏
サックス紹介の後に、サザエさん登場
①サザエさん
歌の後のジャンケン、楽しんでくれたかな?

②幸せなら手をたたこう
手遊び隊と歌で盛り上がりました。


③ルパン三世のテーマ

ここで、保育士さん2名にタンバリンでお手伝いして頂きました。
予想以上にノリノリだった先生方
直前の打ち合わせだったにも関わらず、盛り上げて頂き本当にありがとうございます!

ラストは全員で「アンパンマンのマーチ」を演奏しました。
演奏終了後には何と「アンコール!」が!
予定に無かったのでびっくりしましたが、再度「アンパンマンのマーチ」を演奏し、先生方にアンパンマンの旗やタンバリンでお手伝いして頂き、盛り上がって終わりとなりました。


これで、いこままアンサンブルとしての依頼演奏は終了です。
我が子の通う園で演奏する夢がかなって、本当に感謝でいっぱいです。
大きなトラブルも無く、なんとか無事に終えることができました。本当にありがとうございました。
そしてメンバーのみなさんもお疲れ様でした。

今日のブログは、アンソニー@Trpが担当しました。


●出席人数
クラリネット:3人/バスクラリネット:1人/ソプラノサックス:1人/アルトサックス:3人/テナーサックス:2人/バリトンサックス:1人/トランペット:5人
Special Thanks:あいづ壱分保育園の先生方

| 2014年1-4月 | 13:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



   ◆◇◆[HOME]へ移動◆◇◆