いこままブラス♪


生駒市民吹奏楽団「いこままブラス♪」の公式ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014年1月28日(火) 白百合幼稚園 訪問演奏

今日は白百合幼稚園で、音楽鑑賞会としての依頼演奏をさせてもらいました。
白百合幼稚園も初めての訪問です。

少し念入りにリハーサルをしています。


今回は、通常のプログラムの中に、年長の園児さんにも参加してもらっての指揮者体験をしました。
曲は「おばけなんてないさ」を指揮者さんの見本を見た後に、実際に園児さんに指揮棒を振ってもらい演奏します。


うまく指揮棒振れるかな?リズムどれくらいかな?少し緊張します。


いこままキッズも応援しますよ


だんだんゆっくりになっていく~でも、かわいらしい演奏になりました。
最後は、指揮者さんの指揮で演奏します。オバケも出てきましたが、大興奮で、こわいというより、楽しそうでしたね。

楽器紹介 たくさんの楽器が出てきましたね。中でもチューバの「ぞうさん」は大人気でした。
楽器の名前を本当によく知っていてうれしかったです。


プリキュア、キョウリュウジャーでは、先生も2名演奏に参加して下さり、みんなで大きな声で歌ってくれました。男の子はキョウリュウジャーのパネルでテンションアップでしたね。


初めての音楽鑑賞会だったので、1曲目を演奏した時は音量でびっくりしたと思います。でも、最後まで楽しんで聴いてくれてよかったです。こんな楽器してみたい!というお話も園児さんからの感想があったようでうれしく思います。

園児さん、先生方この度は本当にありがとうございました。

これで、いこままブラスとしての依頼演奏はひとまず終了です。インフルエンザやノロウィルスなど流行っておりますが、なんとか無事に終えることができました。本当にありがとうございました。そしてメンバーのみなさんもお疲れ様でした。


●出席人数
フルート:3人/クラリネット:5人/バスクラリネット:1人/アルトサックス:2人/テナーサックス:1人/トランペット:5人/ホルン:2人/トロンボーン:2人/ユーフォニウム:1人/チューバ:1人/パーカッション:4人/演出・サポート:1人/指揮:1人
いこままキッズ:5人
Special Thanks:白百合幼稚園の先生方(フルートとホルン)

| 2014年1-4月 | 23:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



   ◆◇◆[HOME]へ移動◆◇◆