いこままブラス♪


生駒市民吹奏楽団「いこままブラス♪」の公式ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013年12月9日(月) 南幼稚園 訪問演奏

曇り空の中、お天気もちますように・・・と願いつつ、南幼稚園に行ってきました。
南幼稚園、3回目の訪問です。

CIMG8438_convert_20131209204407.jpg

園児さんたちの反応がストレートに伝わってきました。
この曲知ってましたか?→知ってる~!!
知ってる楽器はあるかな?→横笛だけ知ってる~!!

年少さんにはこわいかも、と心配していたおばけの演出も、かわいい~!と言ってくれる子がいたり、自然とこちらも笑顔になる反応で、和やかな雰囲気になりました

CIMG8429_convert_20131209204626.jpg

楽器紹介もしましたが、
フルート、サックス、ラッパなど、園児さん達いろんな楽器をすでに知っていて驚きました!!
いろんな楽器を見て聴いて、興味をもってもらえると嬉しいです

いこままブラスを招いてくれた先生方、真剣に聴いて元気に歌ってくれた園児さん達、そして保護者の方々。
今年も楽しく演奏させてもらえました。ありがとうございました。

12月は訪問演奏あと1園。楽しんでもらえるようにがんばりましょう!!

今日のブログは、のりこ@Saxが担当しました。


●出席人数
フルート:3人/クラリネット:4人/アルトサックス:2人/テナーサックス:1人/バリトンサックス:1人/トランペット:4人/ホルン:2人/トロンボーン:3人/ユーフォニウム:1人/チューバ:1人/パーカッション:4人/演出・サポート:2人/指揮:1人
いこままキッズ:4人

| 2013年9-12月 | 15:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



   ◆◇◆[HOME]へ移動◆◇◆