いこままブラス♪


生駒市民吹奏楽団「いこままブラス♪」の公式ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013年11月29日(金) あすか野幼稚園 訪問演奏

今日はあすか野幼稚園のお誕生会で演奏してきました!
ドラムマーチに合わせてメンバーが入場です。

『世界中のこどもたちが』
園児さんたち、上手に手拍子して聞いてくれました!反応が良い~!

『オバケなんてないさ』
オバケの登場にびっくりする園児さんたち。
あちこちから笑い声が聞こえてきます。
中には泣いてしまう子も…ごめんね~!

『楽器紹介』


いろいろな楽器に興味津々の園児さんたち!
とくにチューバの大きさに驚いていましたよ。
知っている曲は歌ってくれました♪

『風のとおり道』

静かに聞いてくれました!ありがとう!

『ドキドキプリキュア&キョウリュウジャー』
立て看板が登場した途端、歓声があがりました!
もちろん大合唱!!
園児さんたち、楽しそう♪

大きな声でのアンコールをいただきました!
嬉しかったです♪



『勇気100%』
この曲も大合唱!

最後に、園児さんの退場にあわせて『さんぽ』を演奏しました。
園児さんたち退場後、お誕生会を見に来ておられた保護者の方々からも温かい拍手をいただきました。ありがとうございました!

今回はMCも演奏も…と欲張ってしまいましたが、無事に終わりほっとしました~!
園児さんも盛り上がってくれて楽しそうで、吹いているこちらも自然と笑顔になれました♪
温かい拍手や合唱、本当にありがたかったです!

出演してくださったメンバーさん、お疲れ様でした。ありがとうございました!

まだまだ依頼演奏は続きます!
体調管理もがんばりましょうね♪

今日のブログは、ゆりか@サックスが担当しました。


●出席人数
フルート:3人/クラリネット:4人/バスクラリネット:1人/アルトサックス:2人/テナーサックス:1人/トランペット:4人/ホルン:2人/トロンボーン:2人/ユーフォニウム:1人/チューバ:1人/パーカッション:4人/演出・サポート:1人/指揮:1人
いこままキッズ:5人

| 2013年9-12月 | 15:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



   ◆◇◆[HOME]へ移動◆◇◆