いこままブラス♪


生駒市民吹奏楽団「いこままブラス♪」の公式ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013年2月18日(月) あすか野幼稚園 訪問演奏

今日は、あすか野幼稚園のお誕生会後に演奏してきました。
朝からあいにくの雨でしたが、園児さんたちは元気いっぱいに私たちをむかえてくれました!

まずはサックスパートが、アンパンマンメドレーとサザエさんを演奏しました。
アンパンマンではプラカード隊の皆さんががんばってくれました。
私はサザエさんに変身!園児さんの大きな歌声、嬉しかったです♪

次はクラリネットパートが、ドレミのうたと大きな古時計を演奏しました。
ドレミのうたでも、プラカード隊が大活躍!
そして、この二曲でも園児さんがかわいい歌声を聞かせてくれました♪

続いて金管パートが、ハイホーとトトロメドレーを演奏しました。
ハイホーでは、私と主任先生と2月生まれの年中さん5人が、7人の小人に変身!
会場を音楽に合わせて行進しました。主任先生、5人の園児さん、ありがとうございました♪
トトロでは、大きなトトロとマックロクロスケのプラカードが登場し、園児さんからは今日一番の大合唱が!

アンコールをいただき、最後は全員で夢をかなえてドラえもんを演奏しました。
最後の曲も、園児さん楽しそうに歌ってくれました♪
こうして無事に終了しました。

ご協力いただいた先生方、園児さん、ありがとうございました。

今回は、直前まで未定の演出もありご迷惑をおかけしましたが、何とか無事に終わりほっとしました。
園児さんたち、楽しんでくれていたようで良かったですね。
出演者の皆さん、お疲れ様でした~(^^)

今日のブログは 、ゆりか@サックスが担当しました。


●出演人数
クラリネット:3人/バスクラリネット:1人
アルトサックス:3人/テナーサックス:1人/バリトンサックス:1人
トランペット:3人/ホルン:2人/トロンボーン:1人/ユーフォニウム:1人/チューバ:1人
いこままキッズ:2人

| 2013年1-4月 | 15:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



   ◆◇◆[HOME]へ移動◆◇◆