いこままブラス♪


生駒市民吹奏楽団「いこままブラス♪」の公式ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013年1月29日(火) 俵口幼稚園 訪問演奏

今日は俵口幼稚園に依頼演奏にお邪魔しました
前日に積もった雪が残る中、また体調不良で欠席者も出る中、朝早くからメンバーが揃いました

9:30~ リハーサル開始
10:15~ 園児さんが入場
主任先生にいこままブラス♪を紹介していただいた後、演奏が始まりました

1曲目…うたえバンバン


2曲目…手あそびうたメドレー
聴き慣れた曲に園児さんも興味津々 一緒にうたいながら手あそびしました


楽器紹介…見たこともない楽器の名前と音にみんな耳をかたむけてくれました。


3曲目…世界に一つだけの花
この曲では手話に挑戦 みんなお手本を真似しながら、曲に合わせて頑張ってくれました


4曲目…ゴーバスター&プリキュア
みんなの大好きな曲で一気に盛り上がりました


アンコールをいただき、夢をかなえてドラえもんを演奏し、すべての演奏を終了しました

花道を作りトトロの演奏で園児さんたちを送り出しました

2月に幼稚園では音楽発表会があり、園児さんたちは練習中だそうです 私たちの演奏を聴いて、ますます練習に励んでもらえたら嬉しいです

今日のブログ担当はみわぽん@Trpでした。


●出演人数
フルート:4人/クラリネット:5人/バスクラリネット:1人/アルトサックス:2人/テナーサックス:1人/バリトンサックス:1人/トランペット:4人/ホルン:3人/トロンボーン:2人/パーカッション:3人/指揮:1人
演出・サポート:2人
いこままキッズ:3人

| 2013年1-4月 | 13:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



   ◆◇◆[HOME]へ移動◆◇◆