いこままブラス♪


生駒市民吹奏楽団「いこままブラス♪」の公式ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013年1月18日(金) なばた幼稚園 訪問演奏

今日は、今年初めての依頼演奏日です。なばた幼稚園へお邪魔しました。
雪が舞う厳しい寒さでしたが、メンバー一同元気に行ってまいりました。

 9:30~随時集合・音出し・リハーサル
10:30~演奏会スタート

先生の合図でパーテーションが開くと、園児さんとご対面!
1曲目<うたえバンバン>が始まりました。

2曲目<手あそびうたメドレー>
お二人の先生に手遊びをしていただき、園児さんも上手にあわせてくれました


<楽器紹介>
様々な楽器にみんな興味津々。知っている曲が流れると合わせて歌ってくれました。
そして、クラリネットの紹介では、スペシャルゲスト☆S先生の登場です!
園児さんからは、驚きと喜びの歓声が上がりました。
先生は、中学生の頃からの楽器歴で、素敵な音を奏でていらっしゃいました


3曲目<世界に一つだけの花>
引き続き、S先生には一緒に演奏していただきました。
園児さんは、手話の説明を良く理解して、演奏に合わせてしてくれました


4曲目<ゴーバスターズ&プリキュア>
やっぱりみんな大好きな曲ですよね
ノリノリで聴いて・歌ってくれました


アンコール<夢をかなえてドラえもん>
大きな手拍子と声でアンコールをいただきました。ありがとうございます
元気いっぱい大合唱してくれて、吹きながら胸が熱くなりました。。。


最後は、楽器を近くで見てもらいながら、トトロのさんぽにあわせてお別れです。


園児さんは、来月に音楽会を控えているそうです。
今日の演奏会がきっかけで、楽器に興味を持ってくれれば嬉しく思います
園長先生はじめ、先生方、いろいろとご協力いただき有難うございました。
園児さんから素敵な笑顔とパワーをもらった楽しいひとときでした

まだまだ寒い日が続きます。
体調管理に気を付けて、訪問演奏楽しんでいきたいと思います

今日のブログはしおりん@Fl.でした


●出演人数
ピッコロ&フルート:3人/クラリネット:6人/バスクラリネット:1人/アルトサックス:2人/テナーサックス:1人/バリトンサックス:1人/トランペット:5人/ホルン:2人/トロンボーン:2人/チューバ:1人/パーカッション:4人/指揮:1人
いこままキッズ:3人
スペシャルゲスト:クラリネット1人(なばた幼稚園の先生)
サポート:なばた幼稚園の保護者様おふたりにお手伝いいただきました、ありがとうございました。

| 2013年1-4月 | 13:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



   ◆◇◆[HOME]へ移動◆◇◆