いこままブラス♪


生駒市民吹奏楽団「いこままブラス♪」の公式ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012年12月14日(金) 南幼稚園 訪問演奏

今日は南幼稚園におじゃましました。
いこままブラス♪ 初 アンサンブルでの幼稚園訪問です。

まずはサックスアンサンブル。
アンパンマンメドレーで演奏スタートしました。
6人でのアンパンマン体操つきです。
minami01_convert_20121214222443.jpg

2曲目は童謡。
ぞうさん、犬のおまわりさん、大きな古時計
曲名を伝えずに演奏しましたが、みんな元気に歌ってくれました。

3曲目はクリスマスメドレー
鈴担当のNさんのトナカイが盛り上げてくれました。

続いて金管アンサンブル。
ハイホー
みんな手拍子して楽しんでくれてました。

そして、おばけなんてないさ
途中Oさん中心におばけの演出つきです。

最後に、トトロメドレー
何曲かあった中でも、さんぽが大人気。
元気に歌ってくれました。
そして、今回は大道具のトトロが動きました
まさかあんなに動くとは思ってなかったのでびっくり!!
前列の園児さん大興奮でしたね。Mさんありがとう。
minami07_convert_20121214223417.jpg

アンコールをいただき、金管・サックスそろって、夢をかなえてドラえもん
大合唱してくれました。

昨年に続き、演奏の機会をくださった南幼稚園のみなさん、
どうもありがとうございました。
昨年とは違い、アンサンブルでの訪問ということでどうなるか・・・、
不安と楽しみと両方の気持ちがありました。
終わってから、よかったよ、楽しかったと言っていただき嬉しかったです

今日のブログは のりこ@Saxが担当しました。


●出演人数
アルトサックス:5人/テナーサックス:2人/バリトンサックス:1人
トランペット:2人/ホルン:2人/ユーフォニウム:1人/チューバ:1人
いこままキッズ:3人

| 2012年9-12月 | 21:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



   ◆◇◆[HOME]へ移動◆◇◆