いこままブラス♪


生駒市民吹奏楽団「いこままブラス♪」の公式ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012年8月5日(日) Kパラnext summerスペシャル 公開収録

先月(7月)の頭に携帯に着信がありました。地元ケーブルテレビ・KCNの方から。
何かな?と思って電話に出ると「アンサンブルの演奏をしていただけませんか?」と。
お話を伺ってみると、本番は来月だし、夏休み中だし、日曜だし、それよりなによりアンサンブルやってないし…、ってことで、お断りしかけたのですが…(KCNさん、すみません
いろいろ考えて、せっかくの機会だしやってみよう ということになりました

とは言っても、本当に時間がない
なんとか無理やり練習を入れて、なんとか無理やり仕上げた感じで…。
不安なままで、本番当日(今日)を迎えました
朝10:45会場入り。
場所は「イオンモール大和郡山」というショッピングセンター

従業員入口から入店手続きをして中へ 普段お買い物に来るお店のバックヤードということで、興味津々でキョロキョロ

控室に案内していただき、準備・音出し。
0805otodasi.jpg0805utiawase.jpg
途中、KCNさんとの打ち合わせ、司会者さんとの合わせもあり、急遽の変更もあったり…。
なんとなくバタバタしつつも、時間はたっぷりあるのでやっぱりいつもののんびりモード

お昼にお弁当を用意していただき、そしてたくさんのお菓子も
本番前にかなりおなかいっぱいになってしまいました
0805obento.jpg

本番は15:00~
私たちの前のジャグリングステージがかなり盛り上がってたので、うちらホンマに大丈夫???とちょっと不安に しかもお客さんが予想以上にたくさんだし、知ってる顔(いこままメンバー)もちらほら
0805kyakuseki.jpg
えいっ!!!と思い切ってステージに上がりました

演奏曲は、
【1】アンパンマンメドレー(クラリネット四重奏)
0805cla.jpg

【2】サザエさん(サックス八重奏)
0805sax.jpg

【3】イントロクイズ
    夢をかなえてドラえもん
    となりのトトロよりさんぽ
    フライングゲット
0805quiz.jpg
    
【4】ムーンライトセレナーデ(12人で演奏)

本当にお聞き苦しい点も多々あったかと思いますが、なんとか無事(?)終了
演奏後のインタビューは、のりこさん&あわっちさん(お疲れさまー)
0805.jpg0805interview.jpg

演奏後もたくさんのお菓子にたい焼きまでいただき、最初から最後まで食べ過ぎ???
関ガールのお姉さんもお菓子を分けてくださいました、ありがとうございました
ジャグリングのお兄さん、控え室が隣でうるさかったと思います、すみません
KCNさんには終始いろいろお気遣いいただき、本当に感謝です。ありがとうございました

あのような場所での演奏は初めてで戸惑うこともありましたが、貴重な経験ができました。
本当にありがとうございました。
この経験を今後に活かし、これからもいこまま 頑張っていきたいと思います
0805all.jpg

今日の日誌は代表むっち@Cla.が担当しました。

吹奏楽 ブログランキングへ

●出演人数
クラリネット:3人/バスクラリネット:1人
ソプラノサックス:1人/アルトサックス:4人/テナーサックス:2人/バリトンサックス:1人
Kパラnext summerスペシャルは 8月14日(火)午前11時から、KCNファミリーチャンネル(11ch)にて放送されます。

| 2012年5-8月 | 20:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



   ◆◇◆[HOME]へ移動◆◇◆