いこままブラス♪


生駒市民吹奏楽団「いこままブラス♪」の公式ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012年6月3日(日) 奈良ママさんブラスフェスタ2012

奈良ママさんブラスフェスタ2012 無事終了いたしました。

9:00~ 会場入り・音出し
9:30~ チューニング
9:50~10:20 いこままリハーサル / 10:50~11:30 合同演奏リハーサル
13:00 開場
13:30 開演
   ①橿ママブラスさん
   ②ベリーズけいはんなさん
   ③やわらぎウィンドハーモニーさん
   ・・・休憩・・・
   ④いこままブラス♪
   ⑤ママさんブラスnaraさん
   ⑥大合同演奏
16:30~17:30 打ち上げ
uchiage.jpg

いこままは、
♪喜歌劇「ロシアの皇太子」セレクション
♪手あそびうたメドレー
♪AKB48メドレー(フライングゲット~ヘビーローテーション)
を演奏しました。
festalu.jpg

ロシアの皇太子は、福島先生から「一番難しい曲を選んで一番下手や」と言われ続けてきましたが 私たちとしては、今日の本番が一番いい出来の演奏ができたと思います 不安箇所はたくさんあったのですが、直前練習までした甲斐がありました

手あそびうたメドレーは、バンパラに引き続いての演奏 私は実はこれが一番緊張してたのです でも大きな失敗はなかったハズ(たぶん)

AKBメドレーは、直前にいろいろ変更があったりで、ダンスチームは何度も何度も練習を重ねてくれてました こちらもうまくいったんじゃないでしょうか 演奏してる側はめちゃ楽しかったです 照明、イメージ通りの「派手にキラキラに」してくださってありがとうございますっ
festalast.jpg

合同演奏は、
♪勇気100%
♪夢をかなえてドラえもん
総勢150人(かな?)での合同演奏、迫力ありました 忍たまの演出もドラえもんもサイコーでした
festagodo.jpg

他団体さんの演奏も聴かせていただき、演奏は上手だわ演出は素晴らしいわで、いろいろ参考になるし、ウチらもまた頑張ろうという気にさせられました。
吹いて楽しい、聴いて楽しい、見て楽しい、ママさんブラスフェスタでした。

昨年12月頃からメールでの打ち合わせをはじめ、初会合が今年の2月…と準備を重ねてきました。そもそもこのフェスタの話は2年くらい前から聞いていたことなので、やっと実現できた~という気持ちが大きいです。でも想像してた以上の素晴らしいフェスタになったと本当に思います。
企画してくださった古川さん、運営全般を担当してくださったママさんブラスnaraの幹部のみなさん、本当にありがとうございます。当日もたくさんのスタッフさん・お手伝いの方々がテキパキと動いてくださっていて感謝です。
いこままは微力ながら、チラシ・パンフレット・打ち上げを担当させていただきました。不備不足のないよう気を付けてきたつもりですが、大丈夫だったでしょうか…。チラシ・パンフレットのデザインはClaパートのyuccomが考えてくれました。内容は こちら にありますので宜しければご覧ください。(別ウインドウが開きます)
festasyugo.jpg
ブログ担当:いこままブラス♪代表 山口睦子

吹奏楽 ブログランキングへ

●出演人数
フルート:5人/クラリネット:13人/バスクラリネット:1人
ソプラノ&アルトサックス:4人/テナーサックス:2人/バリトンサックス:1人
トランペット:9人/ホルン:3人+エキストラさん/トロンボーン:3人
ユーフォニウム:エキストラさん2人/チューバ:3人/パーカッション:5人
ピアノ:エキストラさん
指揮者:1人
(お手伝いくださった4人のエキストラさん、ありがとうございました!)
奈良ママさんブラスフェスタ2012は、
KCNファミリーチャンネル「エリアワイド」にて放映される予定です。
・7/5(木) 16:00~ 24:00~
・7/6(金) 16:00~ 24:00~
・7/7(土) 16:00~ 24:00~
・7/8(日) 16:00~

<追記> 翌日6/4の朝日新聞に掲載されてました~
0604.jpg

| 2012年5-8月 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



   ◆◇◆[HOME]へ移動◆◇◆