いこままブラス♪


生駒市民吹奏楽団「いこままブラス♪」の公式ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012年5月15日(火)

今日はあいにくの雨模様でしたが、先日の楽しかったバンパラの話題が尽きません

そして2週間後の本番に向けて気持ちがまだ高まってます
バンパラを反省しながらママブラフェスタに向けて頑張りましょう

9:45~朝礼&チューニング
パートごとにチューニングを合わせました

“フライングゲット+ヘビーローテーション”
・・・ダンス隊が踊りを披露それをビデオ撮影しました
“フライングゲット”の【A】速くならないように。
逆に“ヘビーローテーション”は速めで 【T】の1小節前は揃えましょう

“ロシアの皇太子セレクション”
・・・【I】のHei!×8は今の倍しっかり声を出しましょう
テンポがバラバラになりがちなので、回りをよく聞いて合わせましょうね

11:00~合奏終了
キッズたちが、絵本「14ひきのぴくにっく」(作・絵いわむら かずお)を読んでもらいました。
絵が綺麗で今の季節にピッタリなお話でした

次回の練習は「斑鳩ホール」です。私たちの力が発揮できるように頑張りましょう

今日の日直は、Tb・Eup・Tubパート。ブログ担当は リエモン@Tubでした。

吹奏楽 ブログランキングへ

●出席人数
フルート:5人/クラリネット:10人/バスクラリネット:1人/ファゴット:0人
アルトサックス:4人/テナーサックス:2人/バリトンサックス:1人
トランペット:6人/ホルン:4人/トロンボーン:3人/ユーフォニウム:0人
チューバ:2人/パーカッション:4人
いこままキッズ:5人

| 2012年5-8月 | 15:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



   ◆◇◆[HOME]へ移動◆◇◆