いこままブラス♪


生駒市民吹奏楽団「いこままブラス♪」の公式ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012年5月10日(木)

いよいよ明後日が本番です
今日は福島先生の指導日でした

基礎練習の後、早速本番の練習に入りました

(今日は、練習場所の隣がイベントの託児ルームになっていて、
託児中の子たちに生演奏を聴かせてあげたいのだけど・・・とのお話をいただきました。
で、明後日の本番曲2曲、ちびっこたち&託児スタッフさん方に聴いていただきました♪
いきなりの知らない場所・たくさんの楽器に驚いて泣いてしまう子もいましたが、
演奏が始まると泣き止んで聴いてくれて、とてもうれしかったです♪)

「手あそびうたメドレー」
さあ始まりです。最初の出だしは華やかに入りましょう

続いて「コパカバーナ」
2拍3連の所がそろっていないので注意です。
本番は外での演奏なので頑張って音を出しましょう
にこやかに楽しそうに演奏しましょう

最後は「ロシアの皇太子セレクション」
裏拍が入る所が難しいですね
この曲は譜面的には難しくないのに演奏が難しいな
感じているので、頑張って聴かせる演奏が出来るようにしたいと、
思っています

さていよいよ明後日が本番です
みんなで楽しんで演奏しましょう

今日の日直はホルン+パーカッションパート、ブログ担当はコパン@Perでした

吹奏楽 ブログランキングへ

●出席人数
フルート:8人/クラリネット:10人/バスクラリネット:1人/ファゴット:0人
アルトサックス:4人/テナーサックス:1人/バリトンサックス:1人
トランペット:7人/ホルン:4人/トロンボーン:4人/ユーフォニウム:0人
チューバ:3人/パーカッション:5人/
いこままキッズ:9人
指揮者:1人
見学者さん:1人

| 2012年5-8月 | 13:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



   ◆◇◆[HOME]へ移動◆◇◆