いこままブラス♪


生駒市民吹奏楽団「いこままブラス♪」の公式ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012年3月2日(金) あすか野幼稚園 訪問演奏

お天気はあいにくの雨
メンバーが少しずつ到着するなか、なんとリス組さんが学級閉鎖になってしまいました!
が~ん リス組さんにも聴いてもらいたかったなぁ…
気を取り直して準備です!

音出し・チューニングを終え控室で待機。
お誕生日会が始まり、ドキドキ
そしていよいよ、いこままブラス♪の出番
ドラムマーチにあわせて入場です。

1曲目:となりのトトロより「さんぽ」
トトロの大きな看板に大興奮!
20120302 001

2曲目:夢をかなえてドラえもん
園児さんは大きな声で歌ってくれました!
20120302 00220120302 003

続いて、楽器紹介です。
cla.jpgsax.jpgtrp.jpgtrb.jpg
フルート♪ことりの歌
クラリネット♪しゃぼん玉
サックス♪きらきら星
トランペット♪おもちゃのチャチャチャ
ホルン♪かたつむり
トロンボーン♪おおきな古時計
チューバ♪ぞうさん
パーカッション♪ビブラスラップ→カウベル→ドラム

園児さん、またまた元気に歌ってくれました 可愛い

3曲目:手あそびうたメドレー
あすか野幼稚園の先生方に前で手あそびをしていただきました。
ご協力ありがとうございました
園児さんも上手に手あそびできていましたよ!

4曲目:マル・マル・モリ・モリ!
marumo.jpg
いこままメンバーによるダンスで盛り上がりました!
園児さんも楽しそうに歌って踊ってくれ嬉しかったです

演奏が終わるとアンコールの声が…!嬉しい!
おどるポンポコリンを演奏しました

演奏が終わり園児さんから「ありがとうございました!」と言っていただき感動
その後、園児さんが退場するので花道をつくってお見送りしました。
先生方にも「たのしかったです」「ありがとうございました」と言っていただきました。
無事に終了し、ほっとしています

あすか野幼稚園の皆様をはじめ、ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。
いこままメンバーさん、お疲れ様でした

これで今年度の依頼演奏は終了ですね。
また次の本番にむけて練習に励みましょう!

本日のブログ担当は、ゆりか@サックスでした。

●出演人数
フルート:2人/クラリネット:3人/バスクラリネット:1人/アルトサックス:2人/
テナーサックス:1人/トランペット4人/ホルン:2人/トロンボーン:3人/
チューバ:1人/パーカッション:3人/指揮:1人/演出等:2人
いこままキッズ:3人

| 2012年1-4月 | 15:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



   ◆◇◆[HOME]へ移動◆◇◆