いこままブラス♪


生駒市民吹奏楽団「いこままブラス♪」の公式ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012年1月25日(水) 生駒幼稚園 訪問演奏

お天気 →
気温 → 寒かったですが、快晴のため、気持ちも和らぐ感じでした。

今日は、生駒幼稚園の1月のお誕生会で演奏させていただきました。
リズム室も控え室もとっても暖かくしていただき、本番前の緊張もほぐれたように思います。

準備も整い、本番です。
リズム室の横の通路でスタンバイするも、窓越しに「うわ~!」という可愛い歓声が聞こえだし、
ドラムマーチで入場。

最前列には王冠をかぶった1月生まれのお友だち、その後ろにたくさんの園児ちゃんたちがきれいに座って待っていてくれました。
ikoma1.jpg
トトロの登場に、会場からまたまた歓声が

となりのトトロよりさんぽ
ikoma2.jpg

夢をかなえてドラえもん

楽器紹介
ikoma3.jpgikoma4.jpg

私は一番前の席だったので、園児さんたちの声が全て聞こえる特等席だったので、楽器紹介中の言葉をしっかり聞かせていただきました
本当にかわいらしいとつくづく思ったのですが、一番声が聞こえたのは、キラキラ光る全ての楽器を「とらんぺっと~!」って言ってるのもかわいくて、そして、実際にトランペットが出てきたら、「らっぱ~!」って。

トロンボーンのところでは、「とらんぽりん!」って言ってくれたお友だちもいましたよ~!
「何の楽器がやってみたいですか?」
という質問では、「どらむ~!」という声がよく聞こえてたかな。

手遊びうたメドレー
ikoma5.jpg

そしてここで、スペシャルゲストの登場です

なんとなんと、生駒幼稚園のみほ先生が、トロンボーンを持っての登場です!
学生時代に吹奏楽をされていたそうで、ここから2曲、一緒に演奏していただきました

みほ先生をみる園児さんたちのお顔がにっこにこでした。
本当にありがとうございました。

マル・マル・モリ・モリ!(メンバーのダンス隊登場)

(アンコール)おどるポンポコリン

本番終了後、コーヒーとお菓子を出していただきました。
本番も終了して、私たちの緊張もすっかりほぐれ、ほっこりさせていただきました
ikoma6.jpg

いこままブラス♪が演奏する機会を与えてくださった先生方、
そしてお目めを輝かせて聴いてくれた園児のみなさん、お誕生会に参加されていたお母さま方、
皆様のおかげで私たちも楽しく演奏することができました。
そして、園児ちゃんたちの元気な歌声と満面の笑顔にとっても癒されました
本当にありがとうございました。

インフルエンザが流行り出しましたね。
いつどこで感染してもおかしくないくらいですが、手荒いうがいをしっかりして、充分な睡眠を心がけたいと思います。

今日のブログ担当は、もえぞう@Fl. でした。

●出演人数
フルート:3人/クラリネット:4人/バスクラリネット:1人/アルトサックス:2人/
テナーサックス:1人/バリトンサックス:1人/トランペット:3人/ホルン:3人/
トロンボーン:2人/チューバ:1人/パーカッション:3人/演出等:1人/指揮:1人
いこままキッズ:5人
スペシャルゲスト:トロンボーン・みほ先生(生駒幼稚園の先生)

| 2012年1-4月 | 15:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



   ◆◇◆[HOME]へ移動◆◇◆