いこままブラス♪


生駒市民吹奏楽団「いこままブラス♪」の公式ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012年1月18日(水) なばた幼稚園 訪問演奏

今朝は霜が降りていてとても寒かったのですが、
日中は久しぶりの青空で、日差しも暖かく感じられました

2012年、初めての依頼演奏
みんな朝早くから、張り切って なばた幼稚園にやってきました

9:00~9:10 集合
9:10~9:35 セッティング、音出し

9:45 お誕生会開始
1月生まれのなばた幼稚園のお友だち、おめでとう

10:05  演奏会スタート

ドラムマーチに合わせて入場
1曲目「となりのトトロよりさんぽ」
とても広いリズム室でした 「トトロだ~」の歓声
nabata 1

2曲目「夢をかなえてドラえもん」
そして
楽器紹介
まずは木管から
nabata 1
金管に続いて最後はパーカッション 
nabata 2
「やりたい楽器はあったかな~?」の質問に、みんな大きな声で色々な楽器の名前を言ってくれました

3曲目「手あそびうたメドレー」
ノリノリの先生方で、園児さんたちもとても楽しそうに手遊びをしてくれました
nabata 3

そして最後の曲「マル・マル・モリ・モリ!」
みんなとても上手に踊ってくれました
nabata 4

大きな拍手と共に「アンコール!アンコール!」
アンコール曲「おどるポンポコリン」

最後に園児さんたちの大きな大きな声で「ありがとうございました~」のお礼の言葉
こちらこそ、とても楽しい時間をありがとうございました

今日のブログはKyoko@Claパートが担当しました

●出演人数
フルート:3人/クラリネット:6人/バスクラリネット:1人/アルトサックス:2人/
テナーサックス:1人/トランペット:4人/ホルン:3人/トロンボーン:3人/
チューバ:2人/パーカッション:4人/指揮:1人/
いこままキッズ:3人
◎託児をしてくれたお友だち2人と、写真撮影をしてくれたお友だち1人(ご協力ありがとうございました)

| 2012年1-4月 | 15:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



   ◆◇◆[HOME]へ移動◆◇◆