いこままブラス♪


生駒市民吹奏楽団「いこままブラス♪」の公式ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2011年1月27日(木)俵口幼稚園 訪問演奏

今日も冷たい風が吹いてとっても寒い朝でした
インフルエンザが急にはやりだして学級閉鎖もちらほら・・・。
欠席者も心配される中、10時の集合に1人も遅れることなく、メンバーが揃ってくれました

10時30分、園児さんたちが入場
あっという間に本番が始まりました

1曲目は「ドレミの歌」
20110127 00120110127 003966776142_103.jpg20110127 011 
あまりの音の大きさにびっくりして耳をふさぐ園児さんもいました

次は楽器紹介
20110127 00520110127 00620110127 00220110127 00720110127 00120110127 008
次々に前に出てくる目新しい楽器にみんな興味津々
すべての曲に合わせて、園児さんが大合唱してくれて
演奏している側もテンションあがりました

3曲目は「童謡メドレー」
みんなも幼稚園で習った歌にノリノリの様子
20110127 010966776787_241.jpg

最後は「ゴセイジャー&プリキュア」
ゴセイジャーの変身アイテムとプリキュアのお面の演出にみんな大喜びでした
20110127 01320110127 014

そして、ありがたいアンコール
「夢をかなえてドラえもん」を演奏
20110127 01520110127 016

たくさんの歌声と拍手をいただいて大成功に幕を閉じました

演奏終了後、ティータイムをもうけていただき、団欒の時間を過ごしました
20110127 01920110127 020

本当にありがとうございました

今日の日誌は、みわぽん@Tp.が担当しました。

●出席人数
ピッコロ&フルート:6人/クラリネット:6人/バスクラリネット:1人/
アルトサックス:2人/テナーサックス:1人/バリトンサックス:1人/
トランペット:6人/ホルン:2人/トロンボーン:2人/
ユーフォニウム:1人/チューバ:1人/パーカッション:1人/
いこままキッズ:3人
写真撮影:1人(Yちゃんありがとう!)

| 2011年1-4月 | 15:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



   ◆◇◆[HOME]へ移動◆◇◆