いこままブラス♪


生駒市民吹奏楽団「いこままブラス♪」の公式ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2010年12月7日(火)いこま乳児保育園訪問演奏

今日はお疲れ様でした&皆さんありがとうございましたm(__)m

準備などバタバタしたところもあって、迷惑をかけてしまった所もあったと思いますが、
園児さん達もよく聴いてくれて、とっても楽しくて良かったと思います

朝方は雨が降りそうな天気でしたが、
雨は降らずに助かりましたね
20101207 00120101207 002

9:50分前から、続々とメンバーが集まって、準備が始まりました
音出しも思ったよりも出来て、ホッとしました

園児さん達もホールに集まってきて、10:30ちょうどから始めることができました

1曲目は「童謡メドレー」
20101207 003
今回、初めての少人数での演奏でしたけど、良かったです~
フルート&クラリネットパートの方、演出のお面ありがとうございました

2曲目は「夢をかなえてドラえもん」
20101207 005
ドラえもんプラカード、先生方にプラカードを振ってもらう係をお願いしました
さすが先生上手に演出をしてくださいました

いよいよ楽器紹介
20101207 00620101207 00720101207 00820101207 009
各パート、それぞれの良さが出ていて、園児さん達もすごく食いついていましたね

最後はいよいよ「ドンスカパンパンおうえんだん」
20101207 01020101207 011
私たちドンスカダンサーズのダンスどうでしたか?(笑)

そしてまさかのアンコール
園長先生から「できたらあと2曲ほどしてもらえたら~」と嬉しいお言葉を頂いて、
でも全く用意をしておらず
慌てて「ドレミの歌」と「ドラえもん」の2曲をすることに
20101207 012
久しぶりのドレミの歌では、スタンドプレイもしました
先生からは歓声もあがってたの気づきましたか~!?
ドラえもんはGからちゃんと揺れられたか心配でしたが、なんなく終了

とっても楽しい30分でした

園児さん達、先生方、園長先生もすごく喜んでくださって、
「またお願いしたい」と、嬉しいお言葉をここでも頂きました

終了後、先生方がお茶とお菓子を用意してくださり、みんなで戴きました
20101207 01320101207 01420101207 01520101207 016
ほっと一息、美味しかったです。ごちそうさまでした

今日は本当にありがとうございましたm(__)m

今日の日誌は、まりも●@Tpが担当しました。

●出席人数
フルート:2人/クラリネット:5人/バスクラリネット:1人/
アルトサックス:2人/バリトンサックス:1人/トランペット:4人/
ホルン:2人/トロンボーン:3人/ユーフォニウム:1人/
チューバ:1人/エレキベース:1人/パーカッション:1人/
指揮:1人/写真撮影:1人(Aさんありがとう!)/いこままキッズ:1人

| 2010年9-12月 | 15:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



   ◆◇◆[HOME]へ移動◆◇◆