いこままブラス♪


生駒市民吹奏楽団「いこままブラス♪」の公式ブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2010年11月11日(木) いこままブラス♪発表会

今日はいこままブラス♪発表会

9:00~椅子を出して、セッティングして、音出し♪
DSCF4482.jpg
その後、9:40~合奏スタート♪
あっという間に合奏時間も終わり、10:15いよいよ開場です♪

この発表会、「広報いこま」に載せていただいたけど、メンバーが宣伝チラシを配ったけど、
どれだけのお客様が来てくださるか?まったく読めず・・・
お客様がゼロだったらどうしよう2~3人くらいかも
と心配してましたが、準備してた椅子が足らなくなるほど、たくさんご来場いただき、
急遽、ホールの方に椅子を追加していただくという、うれしい誤算
(ホール関係者のみなさまにはご迷惑をおかけしました・・・)

そして10:30開演です

1曲目「童謡メドレー」
クラリネットメンバーが曲にあわせたお面↓をかぶってます
DSCF4532.jpg

2曲目「夢をかなえてドラえもん」
プラカード隊4人と指揮の福島先生で、最後に[ドラえもん]を完成させました
DSCF4508.jpg

楽器紹介
DSCF4560.jpgDSCF4576.jpgDSCF4580.jpgDSCF4574.jpg

3曲目「ドレミの歌 Do-Re-Mi」
先月の遷都祭で、福島先生指揮での初ステージで演奏した、思い入れある曲
1DSCF4498.jpg

勝手にアンコール「ドンスカパンパンおうえんだん」
11:13終演。

この発表会、日頃の練習の成果を地域のみなさまに聴いていただこうと、
また新たなメンバー募集の一環として、
コンサートほど堅苦しくなく、子ども向けの軽い曲ばかりを集めたミニミニ発表会

小さい子が一緒に歌ってくれたり手拍子してくれたり、
楽器紹介の福島先生のトークに頷いたり笑ってくださったり、
舞台と客席が近いこともあり、ほんわかした雰囲気の発表会になりました

今年はコンサートがない1年だったけど、
いつもの練習場所・はばたき小ホールで、舞台を上げていただき照明も綺麗にしてくださり、
コンサート気分を味わえた発表会でした
来年のコンサートが待ち遠しくなったのは、私だけじゃないハズ
これからもがんばりますっ

ご来場いただきました皆さま、本当に本当にありがとうございました
本日の来場者数 約95名+ちびっこたくさん

今日の日誌は むっち@Cla.が、写真は かったー@Fl.が、担当しました。
(↑写真は、本番前のリハーサル写真も入ってます)

●出席人数
ピッコロ&フルート:10人/クラリネット:8人/バスクラリネット:1人/
ファゴット:1人/アルトサックス:5人/テナーサックス:1人/ バリトンサックス:1人/
トランペット:6人/ホルン:2人/トロンボーン:3人/ ユーフォニウム:0人/
チューバ:1人/パーカッション:1人/エレキベース:1人
いこままキッズ:10人
指揮者:1人

| 2010年9-12月 | 15:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



   ◆◇◆[HOME]へ移動◆◇◆